おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

あなたが男塾塾長…ですか?

 来たる11月10日、なんとあの「魁!男塾」の格闘ゲームが発売されます。

 私の友人に、愛読書は民明書房刊ではなかろうかというくらいの大の男塾ファンがいまして、はたしてこのソフトを彼が買うのかどうかは分かりませんが…発売元があのD3パブリッシャーということで、オススメするのも微妙な出来になっている可能性を否定出来ません。

 なにより当初予約特典だったふんどしが、結局は特製手ぬぐいになってしまったり…と、ソフトの出来云々以前にファンの購買意欲を削ぎ落としにかかる用意周到さには脱帽です。


 公式サイトでは詳しい情報は勿論、プロモーションムービーを閲覧することも出来ます。ざっと見た感じ、典型的なファンアイテムの香りがぷんぷんしますが、もしかしたら…面白いやもしれません。私、いつになくポジティヴですか?



 昨日バーンアウト:リベンジを購入したことは既にお伝えしましたが、ソフト購入時に袋に同封されていた冊子に、この男塾の記事が掲載されてました。




 これは止め絵の角度とかも悪いんでしょうけど、もっとマシな絵は用意出来なかったんでしょうか…あぁ、D3のフルプライス物は危険だ…。