おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

リターンズリコスチューム マスクマン

 バーンアウトに気が浮つき、ファイプロに支障をきたす可能性が…
 とか思いつつ、それとこれは別腹だったりします。

 しかし最近ファイプロばかりしてたせいか、ポリゴンってやつがやたら美麗に感じます(笑)。バーンアウトスゲー!光のフレア加減が最高!



 …というわけでファイプロ再開。



 今回のファイプロもいい感じにマスクマンの色が素敵です。

 マスクマンはカラー違いで何着かのコスチュームを持っていることが多いですが、今回はそのうちのひとつを例として紹介します。

 「ジュニアの巨人」 エル・サムライリコスチュームの一例。黒とシルバーバージョンです。マスクはツノを金と銀で着色、パレット右2つは赤に。ヒゲ部分は紫。太腿はスパッツと氷川模様を組み合わせて作成しました。

紫が加わってることにより、威厳が感じられますね。
このコスチュームカラーはお気に入り。








「セニョール・ペルフェクト」 スペル・デルフィンオーソドックスな青×黄のコスチューム。私的には水色×ピンクの方が好みかな。
他にも多種多様なカラーが存在。
そのうちデルイガーにも挑戦してみるか(笑)。








「怒りの獣神」 獣神サンダーライガーCTUコスチュームを再現。篭手パーツが一色に染まって違和感爆発だったので、篭手パーツ2に変更。
顔部分はかなり細かい色分けが必要です。ポイントは、目の縁取りを暗くし、マスクを縁取りよりも少し明るめにすること。膝のラインは太腿サポーターに着色。体型も弄った方がいいでしょう。どっしり目に(笑)。











オマケ地味に進行中…