おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

シンプルシリーズに期待の新作

 PS2のシンプルシリーズって購入したことありますか?

 私はといいますと、これまでに数本購入しました。
 地球防衛軍1及び2、それとお姉チャンバラ…くらいかな?

 地球防衛軍は前情報で名作の予感がし、まさに的中といったところです。

 お姉チャンバラは…単純にスプラッタ好きなために購入した次第。
 費用対効果という意味では十分に楽しめた作品でした。
 欲を言えば主人公は片腕チェーンソーな某男性とかでも良かったんですが(笑)。


 そんなシンプルシリーズ、これまた私の興味を惹き付ける作品がラインナップされた模様。

 グロ好きな歪んだ心を狙ってくるのがうまいなぁ…(笑)。


 肝心のソフト名は…

 THE ゾンビV.S.救急車

 リンク先の画面写真を見ていただくと分かると思いますが、救急車でゾンビを思うさま轢き殺していくという、なんともB級ホラーな内容。写真を見る限りでは血が緑色なのがなんとも残念ですが、オプションで切り替えたり出来ないんでしょうか?


 しかし既視感を覚えるゲーム内容…海馬の扉をこじ開けてまさぐってみますと、そのタイトルを思い出すことが出来ましたよ。

 ハードロックキャブカーマゲドンだ!

 説明を見る限りでは、タクシーが救急車になっただけのハードロックキャブな感じですが、ハードロックキャブ自体が面白かったのでこちらも期待してしまいます。

 主観視点が用意されてたら嬉しいんですけどね。
 ハードロックキャブよろしくフロントガラスに付着した血液をワイパーで拭き取る演出が入ってたりしたら素晴らしいんですが(そういえばダイハードトリロジーにもあったなぁ…)。


 ひとまずマイ購入予定に仮追加です。