おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

悪魔城と筋少

 話題ふたつ。


 まずひとつめ。毎度おなじみGameTrailers.comにて「Castlevania:Portrait of Ruin」(nintendo DS)のプレイ動画が3本UPされてます。さっそく拝見しましたが、こいつは…なんとも…DS本体ごと欲しくなってきますね。

 なんといっても敵の死に様!なんてバリエーション豊かな死にアニメーションなんでしょ!こういったドラキュラを据え置き機で出してくれりゃいいのに…。


 ふたつめ。惜しまれつつも解散して早8年…それぞれの活動を続けてきたメンバーが再結集し、ついに筋肉少女帯再始動!オリジナルメンバー5人中4人が集っての再結成。発売されるであろうニューアルバムに期待は膨らむばかりです。いや〜ビックリした。