おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

リターンズエディット 「獣神サンダーライガー (赤×青)」

 まるでキカ○ダーを思わせる半身赤青のコスチューム。

 そして、この姿の時のみ公開した幻の技があった…!

 また、おまけとして別コスチュームもプチ紹介。 「怒りの獣神」 獣神サンダーライガー実際は左右半々の赤青。
ファイプロでは到底再現不可能なので、適当にそれっぽく配色してやるといいだろう。




間違えて肩まで着色しているのは内緒だ。リングに流星を超える星屑が舞う…ついに幻の技が解き放たれた!



半回転捻って前宙…しない!?



そのまま若干半身な体勢でプレス!カウント3!
これが、ライガーが一度だけ繰り出した幻の技「スターダストプレス」だ!



 実際の形は現在でいうところのフェニックススプラッシュだったようですが、試合で繰り出したのはこちら。失敗という見方が強いですが、ライガー自身がこれをスターダストプレスだっていうんですから、誰がなんと言おうとこれがスターダストプレスなんです!ライガーが黒って言えば白も黒だ!




オマケU・ドラゴン戦でこれまた一度だけ繰り出した技「SSD」!
落とす時に躊躇したのか、ライガーの太腿の上に頭が落ちるような形に崩れてしまった。

金色に包まれたライガーの幻の技。この技も二度と見れない…のか?