おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

Top 10 Babes!

ちょっと古い(2週間ほど前の)ムービーになりますが。
GameTrailers.comのこちらのページの「Episode 30」内にあるムービー「Top 10 Babes」!

タイトルどおり、ゲームに登場する女性キャラクタのトップ10を選出するという面白い企画です。
さてどうなったのでしょうか…詳しい結果はつづきで!


#続きには結果ネタバレが含まれています。興味のある方はムービー視聴後にどうぞ!

10
ZOE (SSX)

SSXをあまりやったことがないのでコメント不可能…
きっと魅力的な女性なんでしょう。



ジョアンナ・ダーク (Perfect Dark)

ぬおぉパーフェクトダークもやったことがない…
なんていうか、赤い髪が印象的で素敵ですね。



ブラッドレイン (bloodrayne)

これは納得のチョイス。sexyで残虐で、しかもカッコイイ!
3は新世代機で出すんでしょうか?



クリスティ (DEAD OR ALIVE)

このキャラクタが出てからはプレイしたことがないんですよね…
蛇拳の使い手でしょうか?しかしこのキャラデザは馴染めない…



エヴァ (METAL GEAR SOLID 3)

たしかこのゲームはちょっとだけやりました。
骨折を自分で治した辺りで面倒になってやめたんだよなぁ…



春麗 (STREET FIGHTER

ゲーム好きなら誰でも知っているであろう、ストIIの紅一点だった格闘家!
海外でも人気あるんですねぇ。



The PRINCESS DAPHNE (DRAGON'S LAIR)

全く知りません…無念。
タイトルはなんとなく聞き覚えがあるんですが。



アリックス・バンス (HALF-LIFE2

イーライ・バンス博士の娘。
なんていうか、見た目だけが基準じゃないんですね。



ララ・クロフト (TOMB RAIDER

たしかプレイボーイでヌードを披露したんですよね。
ゲームキャラクタが!海外はスゴイぜ!



サムス・アラン (METROID)

栄えある第1位は…なんとメトロイドのサムス!
その昔ビキニ姿を拝む為に、友人とかなり頑張った記憶があります(笑)。



ざっと目を通してみましたが、力強い女性が支持されてるようですね。
強さとセクシーさを兼ね備えていなきゃダメ!って感じで。

しかし鉄拳とキャリバーからはランクインせず…
ニーナやアイヴィはいい線行くかと思ったんですけどね。

同じお題で国内でアンケートを行うのも面白そうですね。
はたしてどんな結果になるのか…想像するのもおぞましい(笑)。



最後に、私的なTop 3 Babesでも書き出してみます。

1.リサ (SILENT HILL
2.MILEENA (MORTAL KOMBAT
3.カイ (ドルアーガの塔(初代限定))

なんだかなぁ…(笑)。

さて、あなたのトップ3は?