おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

Rockstar新作、発売前から批判

 hot coffeeの件でゲーム界に激震を与えたRockstar社のGTA:SanAndreas。(hot coffee問題詳細に関しては、当ブログでは質問を受け付けません。)

 洒落で残したのか、意図せず残ってしまったデータなのか詳しくは判りませんが、本件でかなりの大打撃を受けてしまう結果となりました。

 そんなRockstarが北米で10月に発売を予定している作品があります。

 タイトルは『BULLY』(弱いものいじめ)。
 
 このタイトルに過剰反応してか、早速一部から叩かれている模様。

 内容としてはタイトルから想像するものとは真逆で、いじめっ子や教師をうまくやり過ごして学園生活を堪能しようって感じのゲームです。公式サイトで閲覧出来るトレーラを見る限りかなり面白そうな作品なだけに、発売中止なんてことにならぬよう祈ってます(流石にそれはないでしょうけど)。

 学園版GTA的イメージの本作。是非国内版も発売して欲しいところです。