おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

ジャッキー先生の技解説 「エメラルド・フロウジョンとD-ガイストの違い」

本日は獣神特集の続きをUPする筈でしたが、予定を変更してお送りします。



新カテゴリ見切り発車!

先日コメント欄に戴いた「エメラルド・フロウジョンとD-ガイストはどう違うの?」を切っ掛けにスタート!
押し入れの奥底に眠っていたアクションフィギュアを発掘…早速活用してみました。

技の解説は、笑顔の素敵なジャッキー・チェンさん!
指の一本一本まで曲がる驚きの繊細モデルです。

技を受けていただくのは、同じ場所に投げ入れられていた香港の刑事みたいな人。


カーペットにタオルという急造舞台ながら、にこやかに輝くジャッキースマイル!
では先生方、お願い致します!
というわけで、こちらの連続写真をどうぞ。


左がエメラルド・フロウジョン、右がD-ガイスト。
持ち上げ方から落とし方まで違うのが見て取れますね。

わざわざこんなことしなくてもファイプロで確認すりゃいいじゃない…なんて野暮な意見は無しで(笑)。

リクエストがありましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ!