おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

すべての恋愛シミュレーションを過去にする?

 全く興味のないジャンルなのですが。

 こちらのMSNニュースの記事を読み、かなり興味をそそられてしまいました。  興味津々なのは、携帯アプリ専用の恋愛シミュレーションゲームマージナルプリンス」。
 完全に女性向けなので、私がプレイすることはありえないんですけどね(笑)。



 さて簡単なあらすじを。

 日本からはるか遠く、聖アルフォンソ島にある学院に留学した貴女の弟。
 そんな学院内で日本最新鋭のTV電話機能付き携帯を持っているのは弟のみ。
 学園内の生徒はみんな珍しがっています。

 弟は携帯電話を通して、留学生の友人達を貴女に紹介してくれます。
 そして…



 という感じで、携帯のTV電話を模して素敵な男性達とコミュニケーションを図るというもの。
 それだけならまぁ有り勝ちなんですが、スゴイのはそんなことじゃないんです。

 なんと…ゲームキャラクタから電話が掛かってくるんです!
 NTTコミュニケーションズのVポータルというシステムを利用し、双方会話が出来るんだそうで。

 いや〜驚いた!
 ちなみに記事によれば、昨年8月の開始以来、約4万人が登録する大ヒットとのこと。

 こりゃ最先端の擬似恋愛ゲームですね!
 そのうち男性用も出るんでしょうか?

 え?私?私はトリオ・ザ・パンチでいいです…