おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

TGS2006開催

 いよいよ本日より開催された東京ゲームショウ2006。
 初日に飛び出した目玉情報は? ▼ PlayStation 3 値下げ発表

 発売前に値下げ発表!前代未聞じゃないでしょうか。
 応急措置なのか戦略の一環なのか…なんにせよ購入予定のある方には嬉しいニュースですね。

 新価格は廉価版49,980円。
 更には廉価版では非搭載の予定だったHDMI端子を搭載。

 ただの値下げだけではなく仕様まで変更とは流石に驚きました。
 これで通常版と廉価版の差異はほとんど無くなりましたね。

 ちなみに通常版(オープン価格)も廉価版に併せて実売価格が引き下げられそうです。


▼ 毎度おなじみ

 GameTrailers.comにて、TGSのトレーラー等が早速UPされてます。
 気になるタイトルをチェックしてみましょう。

 一通り目を通してみましたが、一際目を引いたのはMGS4でしょうか。
 ゲームもこんなクオリティになるんですね…
 あぁ、次世代機版モータルコンバットが見てみたい…



 明日・明後日とあと2日間開催されるTGS2006。
 驚くような隠し玉もまだ用意されてるかもしれませんね。

 私的には…そろそろファイプロ新作の発表が欲しいかな。