おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

ついに発売、PS3!

 日付が変わりまして、いよいよ本日発売となりましたPS3!
 ニュース23でも微妙に取り扱われてましたね。

 秋葉原には購入希望者数千人が集結してるらしいです。
 何事もなければいいのですが……。

 さて、PS3発売日だというのにライバル機種2つの気になる作品の話でも。 ▼ Wii

 Wiiで注目すべきはやはりゼルダの伝説 トワイライトプリンセスですね。
 Wiiコントローラを駆使しての冒険は新鮮味に溢れてそうです。
 でも私にとってのキラーにはならないかな……。

 もう1本選ぶなら、キワモノゲーで有名なスパイクの新作ネクロネシア
 内容はともかく、プロモーションにあの日野日出志を起用すること自体異様です(笑)。
 シノヒデヒ ラナムヨ ガンマー!う〜ん懐かしい。

 なんと公式では、先生描き下ろしのデジタルコミック「蟲子」も公開中!
 極端な虫嫌いの方は見ないほうがいいかもしれませんが、面白いですよ。 こちら


▼ XBOX360

 大作RPGを数本用意し、ライバル機種の迎撃準備万端に思える360。
 私が注目するのは、まずGEARS OF WAR
 お気に入りサイトGameTrailers.comではスコア 9.1/10 をマークしてます!
 これは最高に面白そうですよ!

 もう1本はLOST PLANET
 超美麗ヴィジュアルに圧倒されます。
 内容も非常に面白そうで、好調をキープするカプコンらしい作品だと思います。

 某CMで

ロストプラネット!」
「やりてぇ〜〜!!!!」

 なんて言ってますが……
 ウイイレとかはともかく、どんな層ならロストプラネットを知っているというんだ!(笑)。