おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

悩み

 今、猛烈に悩んでます。
 といっても深刻な話ではなく、携帯電話のこと。

 以前も書きましたが、私が使っている携帯は旧vodafoneV603SH
 そろそろ3Gに機種変更しようかなと漠然と考えているんです。
 さて、どんな携帯があるものかと先日から調べていたのですが……  代々SHARP製端末を使っているので、そこは譲れないポイントでして。
 とりあえず候補を2つに絞りました。

 「905SH」「910SH」

 前者はAQUOSケータイという名称でCMで見かけたことがあるであろう特徴的な端末。サイクロイドスタイルといって、ディスプレイを横に出来るんですよね。ワンセグ視聴が出来るのも興味深い。

 後者は光学3倍ズームレンズ、AF付き500万画素CCD、VGA(640×480ピクセル)表示対応という、デジカメを強く意識したモデル。形もデジカメっぽいです。

 その2機種で迷っていたところに……
 つい昨日発表され、発売日は明々後日という新機種「911SH」を確認!
 いわゆる隠し玉ってやつですか?

 ITmedia 911SH 関連記事

 機能的には905SHの後継機といった感じなんですが、なんだか退化している部分もチラホラ。それに後継機が出ればその分以前の機種が値下がりするでしょうし……とはいえ進化点も多数あるし。

 一度購入すれば少なくとも1〜2年は使いますから、慎重に選びたいところです。

 今現在携帯機種変でお悩みの方、実は多かったりして?
 番号ポータビリティも開始されましたしね。

 ……う〜ん悩む!