おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

話題あれこれ

 ゲーム関連の話題3つ。

▼ ゲーム検定!
 日経エンタテインメント!ゲーム エンタ!(11月17日発売)の特集「ゲーム検定」と連動した企画「第1回ゲーム検定」が行われています。なんの登録も要らず無料で出来ますので、暇潰しに挑戦してみてはどうでしょうか?

 ちなみに私のスコアは 69点 でした……う〜んイマイチ(笑)。
 ファミコンからPSPまでの幅広い設問、その数100!キミは何点取れるかな?

 「第1回ゲーム検定」はこちら


▼ コーエーの「Fatal Inertia」、「ブレイドストーム 百年戦争」が360でも発売

 PS3オンリーかと思われていた作品が360でも発売されるようです。アーマード・コア4もバイオハザード5も出ることだし……360は一気に加速するかも、ですよ?

GAME Watch 関連記事


▼ PSPアップデート PS3と連動しゲームアーカイブスを遊べるように

 いよいよPS3ゲームアーカイブスが本格始動しました。

 第1回の配信はPSソフト全9本。

BIO HAZARD DIRECTOR'S CUT
コナミアンティークス MSX コレクション Vol.1
コナミアンティークス MSX コレクション Vol.2
・ビシバシスペシャ
アークザラッド
・JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
みんなのGOLF 2
・サイレントボマー
・鉄拳2


 価格は1本525円(税込み)!安いっ!

 Wiiバーチャルコンソールが割高に感じてしまいますね。
 なんとか見直してくれないものか……。

 IT media 関連記事
 GAME Watch PSP「バージョン3.01」のアップデート開始