おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

機種変更とピーター・ジャクソン

 昨日ようやく携帯の機種変更をしました。
 長らく愛用していたPDCV603SH」に別れを告げ、ついに3G「911SH」へ。

 カラーは毎回シルバーなんですが、今回も例に漏れず。

 早速昨日から睡眠時間を削って触ってますが、コレかなりいいです。
 携帯の進歩を感じることが出来ましたよ。
 何より(QVGAとはいえ)液晶がデカイ!
 画面を横にした状態でPCブラウザを起動すれば、さながらPC気分です。
 使い勝手はもうひとつですが(笑)。


 ちなみにmicroSDは1GBのものを購入。
 価格は3,500円程度でした。

 ホントは2GBのが欲しかったんですけどね。
 もう少し安くなったら……。  さてもうひと話題。

 先日サイオプスを購入したばかりですが、また別のソフトを買ってしまいました。
 買ったのはコレ。



 映画は見たことないし、興味もそんなに無かったんですが。
 ただ、私の好きな監督の映画で、しかもゲームも完全監修!
 ということで、気にはなっていたんですよね。

 なんとなしに立ち寄ったお店で、価格が新品2,500円くらいになっていたので即購入しました。

 で、プレイした感想はというと……
 これがですね、サイオプスそっちのけ。
 この臨場感は只事じゃないです。

 ひょっとしたらPS2で1・2を争うFPSかも……かも!
 それくらい出来がいいです。

 まだ序盤ですが、こいつは買い!ですぜ!
 いずれ、もう少し突っ込んだインプレッションを書ければ、と思います。

PETER JACKSON'S キング・コング 公式サイト