おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

クリスマスプレゼント

 一番思い出に残っているクリスマスプレゼントは、幼稚園に通っていた幼い頃に枕元に置いてあったもぐら叩きゲーム。遅刻ギリギリまで熱中した記憶があります。あれは嬉しかったなぁ。

 さて、そんな思い出も遠い過去。今ではサンタはもはや私のところなどに来てくれません。仕方ないので、自分自身にプレゼントを買ってみました。  というわけで、ついに買ってきました「XBOX360」!
 いつか買うのなら、今でいいだろう……と。

 キラーとなったのは「PREY」と「GEARS OF WAR」。
 駄目押しが「Elder Scrolls IV」のローカライズ

 洋ゲー好きにはこれ以上無いハードです。

 PS3もソフトが揃ってくればいい洋ゲーハードになりそうなんですけどね。リージョンフリーだし。



 買ってきたのは昨日の夜でして、いそいそとセッティングに時間を費やしてました。
 で、とりあえずネットワーク関連のセッティングは無事終了。
 北米アカウントも取得し、準備万端です(笑)。

 さて、私本体は買いましたものの、実はソフトを1本も買ってません。
 PREYを予約してきただけなんですよ。
 なので28日まではソフト無しで楽しむ形となります。

 ソフトも無しで楽しめるのかよ?と疑問の声も上がりそうです。
 しかし!360の強みは豊富な体験版!
 国内外のものを併せれば膨大な数の体験版が無料配信されてます。

 早速目ぼしいものをいくつかDLしてみましたが……これはヤバイ、体験版だけで十分です(笑)。
 こんなに楽しめるとは思ってませんでした。いやはや。

 ちなみにLOST PLANETは体験版だけでお腹いっぱいになってしまいました。



 しかしデカイデカイと聞いていた電源アダプタですが、本気でデカイ!


 ジャッキー先生もビックリの大きさを誇ります……といっても判りにくいですか。


 500mlのペットボトルを上回る巨大さを誇ります。まぁ見えない場所に置けば問題ないですが。



 そういえば本体は熱暴走に弱めだとか。
 冬場だからいいですが、暖かくなってくるとちょっと怖いですね。
 ちなみに私は排熱を考えてメタルラックに横置きにしました。
 これでちょっとは違うかな……?



 今晩辺りにでもSMACK DOWN新作のデモを落としてみる予定です。
 さぁ、360生活スタート!

 触る時間がほぼ無さそうではありますが(笑)。