おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

NOAHful Gift と 360

 今日はNOAHの年内最終興行「NOAHful Gift in Differ'06」が行われました。
 G+での観戦でしたが、去年ほどのインパクトは無かったものの、楽しい興行でしたね。

 1回戦での青木の見事なブリザードスープレックスが見れただけで満足です。
 ……しかし武道館から金的ネタが多すぎるような……。
 試合自体は全てホンワカとした雰囲気。
 まさにクリスマス特別興行という感じでした。
 ただ、1試合くらいはシリアスなぶつかり合いが見たかったかな……。


 お次は360の話題。


 早速デモ(体験版)をDLしまくってます。
 もう20個近くは落としたでしょうか?
 中には即消しのものもありましたが(笑)。

 国内と北米のアカウントを使い分け、目ぼしいものを手当たり次第DL。
 その中で「これは製品版も欲しい!」と思ったものを中心にピックアップしてみました。

▼ ゴーストリコン:アドバンスウォーファイター
 トレーラーを見ただけでは何もそそられなかったのですが、大きな誤算。
 こりゃ面白い!CGも驚きの美しさです。
 いずれ購入する予定。
 開発中の2も気になりますね。

▼ レインボーシックス:ベガス
 期待を上回る操作性の良さ。
 雰囲気もいいし、いずれ欲しい作品ですね。
 トム・クランシーシリーズはハズレがない!

▼ スプリンターセル:ダブルエージェント
 相変わらずのリアル描写は、更に磨きが掛かってます。
 こりゃ欲しくなるでしょ……。
 ステルスアクション最高峰です。

▼ ロスト プラネット エクストリーム コンディション
 予想してたより一歩及ばない感じ。
 とはいえ十分に面白いです!
 値下がりした頃に欲しい1本。

▼ コール オブ デューティ 2
 本体買ったらやりたいと思っていた1本。
 想像通りの面白さといったところでしょうか。
 3のローカライズも決まりましたし、買うなら3かな?


 ひとまずこれくらいで。
 今月はPREY、来月はGEARS OF WAR
 360に全く隙はないですよ!
 洋ゲー好きが第一条件ですが(笑)。