おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。

 元日はどんな時間を過ごされましたでしょうか?
 私はといいますと、年越しを友人と迎えまして(お付き合いありがとうございました)。
 その後、インディサミット見ながらいつの間にか寝落ちしてました(笑)。

 起床したのが10:00頃。
 民放もサムライもイマイチ楽しくなかったので、結局だらだらとゲームをするという寂しい一日でした。

 時間がタップリあるのをいいことに、PREYに激ハマリ!
 なんと一気にクリアしてしまいました。

 久々に純粋なFPSの傑作をプレイした気がします。
 ホントに面白かった!
 次はハードモードでじっくりプレイしてみる予定です。

全編に渡りデザインセンス最高!……これは体力回復デバイス
下部から噴出しているミストが、傷を癒してくれるのだ。


 私のプレイ環境ですが、実はHDTVじゃないんですよ。
 ハイビジョンでプレイしたいなぁ……HDTVに買い換えようかしら?



 さて、仕事がはじまれば時間が無いと分かり切っているのに、密かにもう1本購入してます。



次世代ロックオン!
 ……なんとも締まり切らない裏ジャケのキャッチフレーズとは裏腹に、内容はスゴイ!
 PS2のリコン以来の久々のプレイなので、衝撃は大きいです。

 特に、新要素である「クロスコム」!
 なんと、ヘリや車輌にまで指示が可能になってます。
 戦略性が更に深まったわけですね。

 絵的には流石次世代機といったところでして、光の表現が素晴らしい!
 字幕・音声共に完全日本語化されており、かなり頑張ったローカライズです。
 オフでも4人まで協力プレイが出来るのもポイント高いですよ。



 さぁ、PREYのハードとリコン新作だ。
 18日にはGEARS OF WAR
 360……フル稼働!


 そして超特報!
 まだ確認の取れていない情報なのですが、どうやらあのFPS超大作が360に移植されるらしい!?
 ほら、アレですよ。CRYTEKのアレ!
 もし本当なら……!!