おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

NOAH 1.21 武道館

 さぁはじまりましたよ!
 GHCジュニアヘビー級タッグ、GHCヘビー級共に楽しみで仕方ないですね。

 森嶋……獲れるか?


G+視聴後更新……続きには試合結果のネタバレがあります。 注意!  涙。
 今日の武道館大会はこの一文字に尽きる。

 1試合目から好勝負。
 興行の中盤を担ったシングルも全て見応えあり。

 そしてGHCジュニアタッグ。
 試合中盤からこみ上げるものがあった。
 時間経過につれスウィングしていく白熱の攻防。
 感情を表に出すことの少ない鼓太郎の咆哮。
 背水の陣を思わせるマルビンの懸命なムーヴ。
 ベルトを必ず持ち帰らんと、あらゆる攻めを見せるブリスコ兄弟
 本当に……本当にいい試合だった。

 そして、涙。

 続いてSUWAのNOAH最終マッチ。
 まさかの謀反で豪華面子全員を敵に回すという、SUWAなりの集大成。
 久々のブルーボックスが、敵味方見境無く打ち振るわれる。
 当然の流れの因果応報、得意技のオンパレードを浴び、大満足な轟沈。
 ……身体に刻まれた、思い出の痛み。

 大の字のSUWAに、涙。

 〆はメインイベント。
 森嶋が序盤に放った場外パワーボムで後頭部を強打した三沢。
 TV越しに解る、脳震盪。
 その後の展開は非常にスローペースに進行し……
 残念ながら期待には及ばぬ選手権試合。

 傷つきインタビューもままならない王者に、涙。



 興行トータルで言えば非常に満足のいく内容だった。
 特にGHCジュニアタッグは本当に感動的だった。
 ずっと2人を見てきただけに、尚更……。

 

 今日は久々にプロレスで涙を流した。
 あぁ……私はプロレスが好きだ。