おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

甦るオンプロ

 ブログに仕事のことは極力書かないように、と常々思ってはいるんだけど。
 どうにもこうにも自由になる時間が少なくて。
 先月は残業がトータル50時間を突破するという、笑うに笑えない……でも笑ってしまう状況。

 最近はその少ない貴重な時間を割いて、もっぱらSvR2007をプレイ中。
 おかげで毎日寝不足に苦しんでたり(笑)。

 いざオンに踏み込むと、そこに待ち受けてたのは勝利至上主義の海外のレスラー達。
 ……そして苦楽をともに歩んだオンプロレスラーの面々だった。

 あの頃に戻れた気がする。
 そんな毎日。



 では久々に話題をいくつか。 ▼ 先週買ったもの

 時間が無い無いと言いつつ、ソフトばかりが増えていく。
 積むだけなのに買ってしまうんだよね。


 買ったのはCALL OF DUTY2とゴールドメンバーシップ。
 これで今後13ヶ月はLIVE繋ぎ放題だ。


 CALL OF DUTY2は2ステージほどプレイ。
 絵は期待ほど美麗ではなく、360では並程度。

 ただ、特筆すべきはそのフレームレート。
 裏ジャケにもあるように、平均60fpsを維持している為非常に滑らか!

 っていうか裏ジャケにフレームレートのこと書いても、ライトゲーマーには何も伝わらんだろうに(笑)。
 ターゲットは絞られているというわけか。

 ゲーム的には極オーソドックスなFPSで、FPSに慣れている方ならすんなりプレイ出来る筈。
 WW�Uものが好きならプレイしておくべき1本かと。
 明日休みなのでじっくりプレイしてみよう。


▼ ファイプロ

 最近は起動回数もめっきり減ってしまっているファイプロ
 オンに対応してくれればいつまでも楽しめるのになぁ。

 先日久々に起動してやったのは、ディーノの技追加。 


 男色デストロイ!
 肉体にも精神にも大ダメージだね。

 こうしてスグに現実を反映出来るのがファイプロの素敵なところ。


▼ scarsick

 ついに発売されたPain of Salvationの期待の新作。
 ちなみに国内盤発売はまだ先。

 一聴してまず拒絶反応。
 毎度のことだ。
 そして今……すっかりヘビーローテーション
 合間を見ては聴きこみ中。

 深いなぁ。
 今回も対訳のお世話になりそうだ。
 早く国内盤が出てくれればいいのだけど。

 しかし、またしてもとんでもない作品を創り上げてきたものだ。
 どうやっても敵わないな……。