おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

SVR2007とか

▼ SVR2007 近況

 相変わらず帰宅後睡眠時間を削ってオンに出没中。
 たくさんの方にフレンド依頼をいただいたよ。ありがとう。

 最近は星誕期の他に獣神や御大とかを使用中。
 見かけたら気軽に声をかけてね。
▼ 悪魔城ドラキュラX 血の輪廻

 PCエンジンで発売されたドラキュラシリーズ傑作をご存知だろうか?
 いや、もし君がドラキュラ好きなら知らないわけがないよね。

 なんと……あのドラキュラXがクロニクルとしてリメイク!
 PSPで発売予定なのだ(現時点では北米のみ)。

 どうリメイクされたかというと、なんとドット絵ではなくポリゴンを使用。
 極魔界村真魂斗羅みたいな感じといえば解ってもらえるかな。
 モデルは3Dだけどゲーム性は2Dのアレ。

 勿論私としては待ち望んだ表現方法なんだけど、リメイクでその手法は……。
 特に血の輪廻は美麗ドット絵が魅力なのに。
 オリジナルも収録されていれば文句なしなんだけどね。

 しかし気になるのはタイトル。
 クロニクルと言うからには月下の夜想曲も入ってるんだろうか?
 続報が気になる!

 どうせリメイクするなら、悪魔城伝説がやりたいなぁ。
 もし発売されたらPSPごと買うよ!


▼ RIOT ACT

 Xbox360で今月発売予定の新作「RIOT ACT」。
 現在デモが配信中だ。
 気になっていたタイトルなので早速DL。

 ……う〜ん……ちょっと私には合わないや。
 オンでの同時プレイは盛り上がりそうだけども。

 ただ、購入者はHALO3のクローズドベータ参加権がもらえるんだよね。
 それはやりたい……。

 でもその為だけに欲しくないソフトを買うのは間違ってる気がする。
 いつかのトバルNo.1。
 いや、トバル好きだけどね。