おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

レッスルキングダムに、2が出るよ!

 一週間を跨いでネタがしつこいね。


▼ レッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦

 プロレス好きなら気にならないわけが無い、国内団体を題材にしたプロレスゲームの登場だ。
 国内団体のプロレスゲームは久しぶりだね。

 1作目はわりと良い出来だったけど、不満点が多数あったのも事実。
 新作でどれだけ改善されているかが不安であり楽しみでもある。

 さて、プレオープン状態の公式サイトでは多数の登場レスラー名が公開されているぞ。
 前作には登場しなかったブードゥーの面々から、中嶋くんに論外まで新登場!
 他にもハヤブサ、曙、ベイダーなどなど、なんとも珍妙な顔ぶれ。
 さらには何故かジャンボに船木に……どういう選定基準?

 ちなみに発売は5月予定。
 まだ買うかは未定だけど、多分買ってしまうんだろうなぁ。

 個人的にはジャイアント馬場の登場を熱望!

レッスルキングダム2 公式サイト(2月23日オープン予定)

▼ 鉄拳6

 ついに公開された鉄拳シリーズ最新作「鉄拳6」。
 トレーラーも公開中だ。

 早速拝見したけど、印象としては「期待ハズレ」。
 流石に絵は綺麗だけど、どうも5からの進歩が小さい気が。

 さらにはあの新キャラ。
 ついに鉄拳にもショタキャラが登場してしまった……。

 ありがとう、そしてさようなら。
 好きだったよ、鉄拳。

GAMEWatch 鉄拳6 関連記事


▼ NOAH「Navigate for Evolution’07」開幕戦

 開幕戦ながら非常に熱い戦いを繰り広げたNOAH2.15後楽園。
 以前の来日時、オリジナリティの高いムーヴで目を惹いたボビー・フィッシュ参戦も嬉しい。

 橋や青木はコスチュームを一新したので、是非ファイプロにも反映してやろう。

スポナビ NOAH開幕戦 速報