おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

プレイ時間が無い無いと嘆きつつ

 ソフトは次々買ってしまうのだった。
 「買った」という感覚と、所有欲が満たされるのが大きいようだね。
 買い物がストレス発散になるという意味が良く解るよ。


 国内版発売に見切りを付け、結局海外版を購入。
 QUAKE4も一緒に買おうかと考えたけど、デモが微妙だったのでパス。

 さて早速プレイ開始。

 fpsは安定しており、ゲーム性も良好。
 銃弾を撃ち込むのが爽快だ。

 特徴のうちのひとつは、MAX PAYNEのようなスローが使えること。
 じっくりとヘッドショットを撃ちこむことが出来、血飛沫が舞うのが素敵!
 威力の高い武器なら身体が両断されることもあるのだ。
 やっぱりこうじゃないとね。

 難易度はNORMALではじめたんだけど、3面辺りからじわじわと難しくなってきた。
 要所にチェックポイントがあるからなんとかなるかな?

 キャンペーンに疲れたら、インスタントアクションも楽しめる。
 アーケードライクなスコアアタックモードなので、気軽にプレイ出来るのが嬉しいね。
 スコアは勿論他のプレイヤーと競えるので、やりこみ派にとっても最高だ。

 ちなみにオンは未プレイ。
 キャンペーン一通りクリア出来たらチャレンジしてみる予定。
 いつになることやら(笑)。



 関係ないけど、さっきサムライではじめてシエスタを見たよ。
 なんていうか……色んな意味でヤバイ。
 コレ目当てでサムライ加入する人もいたりするのかな。

 どうせならもっと幅広くモデルを選んで欲しいね。
 タイトルもその都度機転を利かせてみたりして。
 「シエスタ from HELL」とか。

 しょうもないこと書いてたらもうこんな時間だ。
 おやすみ。