おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

そして買ってきた

 昨日予約した「SPLINTER CELL 二重スパイ」を買ってきたのだ。


 パッケージは国内版モンキーパンチ描き下ろしの「RIOT ACT」とは違い、直球勝負。
 目の据わったサムの兄貴にメロメロだ。

 買いに行ったのは夜だったにもかかわらず、レジにはプチ行列が出来ていた。
 なるほど、スプリンターセル大好評というわけか!
 前後のお客さんをさり気なくチェックすると、手にはPSPソフト。
 ……みんなモンスターハンター買いに来てたのね。

 さて買ってきたからにはやらねば、というわけで早速開封し軽くプレイ。
 難易度はNORMALで開始し、ひとまずオープニングミッションクリア。
 相変わらずの風味に思わず懐かしさが込み上げる。
 カオスセオリー以来だからね。

 特筆すべきはCGの美しさ!
 雪が、氷が美しすぎる!
 カオスセオリーの時点でかなりキテたけど、360のハードの恩恵を得てさらに。
 こんな美麗画面でゲーム出来る時代か……なんと贅沢な。

 しかし気になったのは操作性。
 なんていうか、ちょっとクセがあるのだ。
 まずはこの感覚に慣れるのが先決だね。

 そんな感じで今日のプレイは早々と終了。
 もっとやりたいんだけど、睡魔が。

 というわけで、日曜辺りにじっくりやりたいなぁと。