おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

NOAH 5大シングルマッチ

▼ NOAH 5大シングルマッチ

 いよいよ明日に迫った注目の興行!
 当日決定する試合順も含め、非常に楽しみだね。

 私的予想では……ベタだけど森嶋vsKENTAのROH選手権試合がメインかな?

 明日は17:00からG+に齧り付きだ!


▼ DDT HARASHIMA vs 男色ディーノ

 録画しておいたものをようやく観戦。
 う〜ん……内容的にはディーノの圧勝か。

 HARASHIMAはレスラータイプ的に正統派なだけに、DDT内でどう色を出すかが難しいね。
 はにかみつつのマイクは十分個性的だけど(笑)。

 勝っても負けても、次の三四郎戦がターニングポイントとなりそう。
 出来ればもうしばらくチャンピオンとして頑張って欲しいところです。


#以下いつもの雑記 ▼ GOD OF WAR II 北米にて間もなく発売

 海外サイトでは既に超高得点をマークしている本作品。
 毎度おなじみGameTrailers.comにてビデオレビューがUPされてるのだ。

 前作が気に入ってる方もプレイしてない方も必見!
 PS2の限界を超越した美麗CGと、数々の凄まじい描写に圧倒されること間違いなし!

 私の北米PS2はかなり年季が入ってポンコツなだけに、片面2層を読み込む力は無さそう。
 通常のDVD-ROMですら読み込みエラーを吐く始末だからね。

 というわけで、GOD OF WAR IIの為だけに2代目北米PS2を買おうかと計画中。
 ソフト1本の為の投資……悪くないね。


▼ 携帯アプリ 従量価格限界突破

 私の携帯がSoftBankなので、SoftBankに限った話。

 これまでの携帯アプリの従量(落としきり)価格の上限は525円(税込み)。(例外あり)
 アプリに出せる金額の限界を見極めた、うまい価格設定だと思う。
 それにこの価格帯ともなると、相応に作り込まれた作品が多いので満足度も高い。

 そんな中、前回の配信にてついに525円を超えるアプリが配信されたのだ!

 タイトルは『Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜』。
 ワンダースワンから様々な携帯機に移植されたので、知っている方もいるかな。

 S!アプリ版はGBA版をほぼ完全移植らしい。
 価格は840円。

 私はデザインが受け付けなかったので購入せず。
 とはいえGBA版の移植なら完成度もきっと高いんだろうね。

 ……GBAソフトの移植ならなんとかなるんだろうか?
 勿論モノによるだろうけど。

 もし……もし移植可能ならば、ファイナルファイプロを移植しやがれ!
 1,000円程度なら余裕で買いますぜ!


▼ 最近やってるゲーム

 寝落ちしつつもプレイしているゲームの進行状況を垂れ流そう。

▼ F.E.A.R. (XBOX360)
 超スローペースながら順調に進行中。
 不本意ながら難易度EASYでプレイしているのだけど、ちょうどいいぬるま湯加減(笑)。

 どんなゲームか乱暴に表現するなら……
ソルジャーオブフォーチュンマックスペインエコーナイト

▼ GEARS OF WAR (XBOX360)
 協力プレイで一通りクリア!
 今は難易度を上げてシングルでプレイ中だ。
 ベルセルク初登場のところでひとまず止まってる状態。

 本作はちいさな判断ミスが即命取りとなる素敵なゲームバランスが最高だね。
 というかこの作品を構成するすべてが最高だ!
 本体ごと買っても後悔しないよ!

▼ スプリンターセル 二重スパイ (XBOX360)
 とりわけ難しいわけじゃないんだけど、目的がうまく把握出来ずにゲームオーバーを繰り返す感じ。
 正直ストレスが溜まるよ。

 箱庭風に見えてほぼ一本道だったり、時間制限ミッションが多かったり。
 前作にあたるカオスセオリーの方が面白いなぁ。
 まだ中盤辺りっぽいので結論には至らないけど。

 なんとかクリアまではやりたいな。
 もしかしたら今後のミッションでどんどん面白くなるかもしれないし(淡い期待)。

▼ Conker LIVE & RELOADED (XBOX)
 XBOX360でも起動可能!ということで、お気に入り作品を再プレイ中。
 nintendo64版持ってるくらい好きだから、何度やっても面白いんだよね。
 プレイしているのは勿論バッドファーデイ。
 進行状況としては巨大ウ○チ大王を流した辺りかな(笑)。

 改めて見るCGは、360作品にひけを取らない美麗さ!
 いや〜画面綺麗だわ。
 こんな綺麗なウ○チやお小水、今後のゲームじゃ描かれないかもね(笑)。

 さて、いざ360でプレイしてみると、ひとつ大きな変化が!
 なんと、ローディング中に表示されていた一枚絵が表示されないのだ!
 一瞬フリーズしたのかと思ったよ(笑)。

 で、これが悪いことってわけじゃなくて嬉しいことだったりするんだ。
 というのも、バッドファーデイをプレイしているのに一枚絵はリローデッドのものが表示されるんだよ。
 これじゃ雰囲気ぶち壊しだ!と常々……

 そして、その残念な点が意外な形で解消されたというわけだ!
 やったね!

 ちなみにロード時間自体は大差なし。
 でも、私にとってはかなり大きな変更点なのだ。

 ……ロード皆無な64版には敵わないけどね(笑)。