おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

NOAH 5大シングルマッチ雑感

 今日(厳密には昨日)は予定通り17:00からG+にてNOAH観戦しました。

#続きには試合結果のネタバレが含まれています。注意!
▼ 5大シングルを含む今回の興行を観戦して

 観戦と言ってもG+なわけだけど。

 5大シングル前の4試合も見所満載でした。
 潮崎の新技は(恐らく)今シリーズから使い始めたもので、説得力も十分な荒技。
 ブレーンバスターの体勢から落下させつつラリアット気味に腕を叩き込むのだ。
 ようやく小橋譲りではないオリジナルのフィニッシャーを身に付け、なんだか嬉しいね。

 5大シングルはどれもテーマの違う戦いで、見応え十分でした。
 特筆すべきは、やはりメインに選ばれた森嶋vsKENTA。
 森嶋がついに大爆発したというか、遠慮の無いファイトに惚れ惚れ。
 なんていうか、いよいよもって旧全日ガイジンを一人で体現してる感があって面白い。

 人間魚雷ラリアットウェスタラリアット
 ベイダーハンマーに側転ボディスプラッシュ。
 そしてついに解禁された反り投げ式の殺人バックドロップ!

 森嶋には是非にこの路線で突き進んで欲しいね。
 バイソンら大型外国人との一騎打ちもいい試合になりそうだ。

 最後に三沢さん。
 最近エメフロ安定しないなぁ。
 前回GHCでは膝付きのファルコンアロー、今回はアバランシュプレス気味。
 毎回姿を変えるフィニッシャーで、相手の受け身を揺さぶる戦法か?
 冗談はさておき、次回GHC戦がどうなるのか、楽しみでもあり心配だったりしてます。