おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

サイモン・ケリー猪木社長 辞任へ

 久々の土日連休!
 数ヶ月ぶりにのんびりとした週末を過ごしてます。

 さて、今日も気になったニュースと私事をいくつか。 ▼ サイモン・ケリー猪木社長辞任

 就任から僅か2年足らずでの辞任。
 蝶野とのプチ抗争などもありましたが、どうも火が付かずじまいでしたね。
 期待してたんですが。

 今後はアントニオ猪木氏と新団体旗揚げに向けて……って、新団体!?
 この道を行けばどうなるものか……。

スポーツナビ サイモン・ケリー猪木社長辞任 関連記事


▼ レッスルキングダム2発表会

 5月の発売に向け、レッキン2発表会が都内で行われました。
 発表会には、作品内にレジェンドとして登場するデストロイヤーとブッチャーが出席!
 詳細はGAMEWatchの記事にて紹介されてます。

GAMEWatch レッスルキングダム2発表会 関連記事

 同記事内には多数のスクリーンショットの他、貴重な新情報もてんこ盛り。

 なかでも目を見張る情報が2つ。
 ひとつ目は、現時点では公式サイトで未発表の「キャンペーンモード」の説明。

・プレイヤーが興行を打ち、1試合目の結果が2試合目に影響を与えたりする
・ひとつの大会で様々なドラマが生み出される
・チームを作って闘うことも可能


 これはひそかに目玉モードでは!?

 そしてふたつ目は、隠し能力及び隠しレスラーの存在。
 前者はレスラーの個性をより引き立たせる、かなり嬉しい要素ですね。
 そして後者は……今回もやはりいるようです隠しレスラー!

 もうデビロックはいいので(笑)、ビッグサプライズを用意して欲しいものです。
 流石に隠しで馬場さんとかは無理だろうなぁ……。


▼ 今日買ったもの

 すっかりお気に入りのXBOX360
 しかしモニタがSDTVという環境なので、その解像度を楽しめずヤキモキしてました。
 そこで、思い切ってHDTV買ってしまえ!
 ……とは考えたものの、まだまだ値段が、ねぇ。

 HDTVは地デジ放送切り替え時期になればきっと値下がりしてるだろう。
 なんて自分を誤魔化しつつ、VGAケーブルとPC用液晶モニタを購入。

 買ったモニタはacerのAL2216W。
 価格と性能を天秤に掛け、これがベストだろうと即決しました。

 PCと兼用にしようと思ってたのですが、我がポンコツPCはビデオカードが(笑)。
 というわけで、贅沢にも360専用モニタとして使用することになりました。

 いざ接続してみると、ギギ……常時点灯が3箇所ほど……。
 とはいえ、目立たない色な上位置的に端の方なので気にはならないのが救いです。
 細かいことは気にしない気にしない。

 早速プレイしてみましたが、あぁ……こりゃもっと早くに買っておくべきだった!
 これまで潰れて見えていなかった部分がくっきり鮮明に。
 GEARS OF WARやPREYなんて感動的な美しさです。

 ちなみに、互換性のあるXBOXソフトは自動的にアップスケーリングしてくれるようです。
 試しにSC:カオスセオリーやってみましたが、問題なく映し出されました。
 ただ、高解像度になってついにXBOXソフトと360ソフトの画質の差を思い知らされましたよ。
 ……ここまで差があったのか……。