おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

game関連の話題とか

 寒さが厳しく、バイク乗りの私は難儀しております。
 夏より冬が好きとはいえ、そろそろ暖かくなってほしいものですね。

 というわけで、今日も気になったニュースをいくつか。 ▼ Castlevania: Symphony of the Night

 Xbox Liveアーケードにて、ついに「Castlevania: Symphony of the Night」が配信されます!
 配信予定は明日3月21日の夕方以降、価格は800マイクロソフトポイント

 タイトルこそ洋題ですが、内容は日本版となっている本作。
 ちなみに言うまでもないですが邦題は「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」です。

 映像的にはオリジナル版とリニューアルされたエンハンスド版を選べるとのこと。
 あぁ……明日まで待てない!

 サターン版で追加されたステージは収録されてるんでしょうか?
 うは〜気になるぞオイッ!

GAMEWatch Castlevania 関連記事


▼ デビルメイクライ4 マルチプラットフォーム

 PS3 ONLYと思われていたデビルメイクライ4が、Xbox360でも発売されることになった模様です。
 発売日も同日になる予定とのこと。

 PS3主力タイトルが次々とマルチ化してますね。
 PS3を所持していない私からすれば有り難い話ですが、なんか寂しい感じもします。
 う〜む……。

GAMEWatch デビルメイクライ4 関連記事


▼ 北斗の拳 〜審判の双蒼星 拳豪列伝〜

 来たる3月29日、アーケードで絶賛稼動中の北斗の拳PS2にて発売!
 北斗ゲーはその内容に関係なく気になるところですね。

 私は動画を見た程度の知識しかないのですが、なんかまんまギルティギア……?
 どうにも北斗な雰囲気が薄い気がするのですが、どうでしょうか。

 登場キャラクタ10人というのも、最近の格ゲーと比較すればかなりの少人数。
 しかもその厳選された10人の中にマミヤなぞ入っている始末!


 我等が獄長は何故おらぬのだ!!

 ……獄長がいないなんてあんまりだよ……アミバ様もいないし。

 でもきっと……きっとアレだ。
 隠しキャラとかでドーンと登場するんだ!

 いや、獄長かアミバ様が登場するなら間違いなく買うのですが。
 両方出るなら3本買ってくれるわ!

 追伸 : 牙大王もいないのね……。使うとすればこの面子ならジャギ様かサウザーかな。

北斗の拳 〜審判の双蒼星 拳豪列伝〜 公式サイト


▼ 「エースコンバット6 解放への戦火」 Xbox360で発売?

 楽天!そうたはぅす!!さんの記事がソースなんですが。

 エースコンバット最新作が360で発売!?
 ちょっと……PS3は……。

 まぁ恐らくはマルチで出すんでしょうけど、PS3独占タイトルがヤバくなってきてますね。
 このままマイクロソフトが国内を制圧……なんてシナリオもあり得なくも無いかも。

 私としては両ハードがしのぎを削るのが理想的なんですけどね。
 さてどうなることやら……。