おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

最近

 ゲームソフトを買ってきた報告ばかりになってますが……(笑)。
 いや、CD買った報告してもアレですし。  というわけで、予約していたXbox360用ソフト「RAINBOW SIX VEGAS」を買ってきたのだ!


 ひとまずオフのストーリーモードを30分ほどプレイしてみました。

 第一印象は……予想を遥かに上回るドキドキ感!
 敵も味方も生きてるよ!

 私の表現の幅が狭くて寂しいですが、「GEARS OF WAR」を現実化したような感覚です。
 テイクカバー(壁に張り付くヤツ)からの射撃が素敵ですよっ。
 カバーから身を乗り出して正確に……はたまた銃だけを差し出してブラインドショット。
 プレイヤーが注意を引き付けてる内に仲間に別方向から突入させたり!

 ちなみに視点は基本FPS、カバー動作中はTPSとなります。
 両視点のいいとこ取りで、臨場感抜群!

 正直「R6の新作だからとりあえず買っておこう」っていう失礼極まりない購入動機でしたが。
 いやはや、これほどの傑作に仕上がっているとは!
 
 とりあえずオフをやり込んでからオンをやってみようかなと考えてます。
 こりゃオンも間違いなく面白そう!


 R6……気になっている方がいましたら、スグ購入を!
 間違いないですよ!

 あ、最後に。
 ゴーストリコン同様完全吹き替えとなっており、かなりいい感じです。

 ……何故に「スプリンターセル:二重スパイ」だけ字幕だったんだろう……


 おっと大事なことを書きそびれてました。
 ゴーストリコンと違い、敵を撃つと血が出ます!
 ちょっとしたことですが大きな違い。
 やっぱりこうじゃないと……ね。