おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

LLGW

 忙殺気味だったんですが、そんな私にも大型連休は平等に訪れてくれました!

 明日から9連休!

 さぁ買い物してプロレス観に行ってゲームして……
 ……あれ?普段とあまり変わらなかったりして? ▼ レッスルキングダム2 発売前の最終更新!

 次回更新は発売日の5月10日なので、今回の更新が発売日前最後ということになります。

 見所はやはりエディット関連!どうやら試合等をこなしてポイントを稼ぎ、そのポイントを消費して技やエディットパーツを解放するようです。「中にはアノ必殺技も!?」という一文が期待を程々に煽ってくれていい感じですね。NOAH所属レスラーの技があったりするんでしょうか?それとも……?

 もうひとつは「プロレスラーを表現する「様々な新要素」」。特殊能力、気合システム、試合評価システムの3つが紹介されてます。どれも前作よりプロレスらしさを引き出してくれるものばかりですので、うまく機能してくれていることを期待したいですね。

 とにかく私的にはスティーブ・ウィリアムスがいるだけで購入対象です、ハイ。
 ……装備技が気になりますねぇ。

レッスルキングダム2 公式サイト


▼ Xbox360The Elder Scrolls IV:オブリビオン」発売日決定 

 確実に本体購入時の背中プッシュをしてくれたオブリビオンの国内版発売の報。そんなオブリビオンの発売日がついに決定しました!気になる発売日は7月26日。そう遠くない未来にローカライズ版が楽しめる日が来るんですね。

 ファーストパーソンのアクションRPGである「KING'S FIELD」の続編の足音が微塵も聞こえない今、オブリビオンに過度の期待を寄せるしかないでしょ!

ITmedia オブリビオン 関連記事


▼ EMS-05

 さぁガンダムマニアの方、このナンバーだけでモビルスーツの名称が頭に浮かぶかな?この機体、私の大好きな機体のひとつでして、愛らしい外見にアンバランスな武装が心を掴んで離しません。とはいえこの武装は本来武器じゃないんですけどね。

 で、何が言いたいんだ!というと、この「EMS-05」を操作出来るガンダムゲームがあることをつい最近知ったのですよ。しかし……そのソフトは残念ながら私の所持していないハードである「PSP」専用。ぬぅ〜PSP版「GOD OF WAR」も出ることだし、そろそろPSP本体買えってことですかね?


▼ TEST DRIVE

 これまでにない風変わりなカーライフシミュ「テストドライブ:アンリミテッド」。つい昨日Xbox360で発売したばかりなのですが(北米では先行発売)、フレンドの反応が上々なんですよね。

 簡単に内容を説明しますと、ハワイのオアフ島を丸々再現、その中で家を購入し、服を買い、車を買い、バイクを買い……そうして購入したマシンでオアフ島を自由気ままにドライブという、まったりとした作品です。

 勿論レースも出来ますし、様々なミッションをこなしてヘヴィに楽しむことも可能。そんなテストドライブ最新作の最大のウリは、このオアフ島に棲んでいるプレイヤーがオンラインで繋がっているという事!車の上にゲーマーズタグが表示されていれば、それはプレイヤーなのです。一緒にドライブをしてもいいし、レースで勝負してもいい。ストーキングしてみるのも面白い(笑)。気の合うドライバーと知り合えたなら、フレンド登録を申請してみるのもいいですね。

 ……と、ここまでさもプレイしたかのように書いてますが、私がプレイしたのは体験版のみ。RAINBOW SIX買ったので、プレイする時間ないかな……と思い、購入を控えてたんですよ。でも話を聞くほどに楽しそうなんですよねぇ。

 というわけで、せっかくのGWですし、気が向いたら購入してみようかと思います。もし購入された方がいましたら、(そして、もし私が買ったなら(笑))一緒にのんびりドライブでもしましょう。