おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

TEST ロスルE と NOAH

 先日購入した「TEST DRIVE」ですが、コレ予想以上に面白いです……面白すぎますっ!発売日に買った「RAIBOW SIX」も規格外の面白さなのですが、それを差し置いてプレイしてしまってるほど。
▼ TEST ロスルE ←どうしてもこう見えてしまう

 で、何が面白いのかというと、これが説明し辛いというかなんというか……こう、目的も決めずに好きな曲を聴きながらただダラダラと流しているだけで気持ちいいんですよ。ただ、オンでプレイしていると突然物凄い勢いで追突されたり追い掛け回されたりするので(冗談ではなくかなりの頻度で!)、その辺を笑って楽しめるプレイヤーじゃないと、オンでプレイするのに恐怖を感じるかもしれません。

 現在はバイク購入の解放条件である「全ディーラー巡り」を実行中。のんびりと足の遅い車でPain of Salvationを聴きながらオアフ島を駆け巡る……運転席視点で交通ルールも守りつつ、さながらホントに運転している感覚が味わえるのが最大の楽しさかな?

 「レースゲーム」ではなく「ドライブゲーム」という新ジャンルの開拓を体験している気がします。クルマ知識がほぼ皆無な私でこれだけ楽しめてるのですから、クルマ好きな方ならかなりドップリと浸かれるんじゃないでしょうか?マナーの悪いドライバーの存在を考慮しても、プレイする価値は十二分にあります。購入を迷っている方、迷ってる暇なんてないですよっ!


▼ NOAH「Spring Navigation’07」最終戦

 実はカード的にそんなに期待していなかった興行だったのですが。これがいい方向に期待を裏切られたというか、熱い試合が多数ありました。

 ベストバウトはセミファイナルで行われたGHCタッグ選手権試合でしょう。主役こそ杉浦でしたが、4人全員が死力を尽くしたと言える、本当に素晴らしい試合でした。久々に試合を見ながら目頭が熱くなりましたよ。

 セミでとんでもない試合をしてしまっただけに、メインは(失礼ながらカード的にも)大丈夫だろうか……と心配していたんですが、これがまた変わったカラーの試合になり、セミとは違った意味で面白い試合でした。三沢がまさかの新技まで披露(ファイプロ的にはデスバレーボムで代用でしょうか?)し、興行の〆としてしっかりとその役割を果たしたなぁと。

 最後に私を満足させてくれたのが、三沢の勝利者インタビュー。まさか自虐ネタを持ってくるとは思いも寄りませんでした(笑)。

 シーマと丸藤の絡みが意外に少なかったり、テリーのミスが残念だったりと色々なことがあった興行でしたが、総合して満足のいくものだったと思います。TAKA率いるあのユニットがNOAHで復活……など、次期シリーズからもNOAHから目が離せませんね。