おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

プロレス大感謝祭と第3回ディファカップ

 1日遅れの報告となりますが、プロレス大感謝祭を通しで観戦してきました。知らずの内にすれ違った方もいるかも?

#コメント欄にディファカップの試合結果ネタバレが含まれています。注意! 5.6 up!  大阪の松下IMPホールで行われたプロレス大感謝祭。お昼にエルドラド、夜は大日本プロレスという豪華な興行でした。IMPホール自体が小さめな為、どこに座ってもリングが近いのがいいですね。

大日本リング準備中……
 試合内容に関しては、両団体ともレベルが高く安心して楽しむことが出来ました。

 ただ、エルドラド興行でのミラニートの、KAGETORAの半月を受けての鼻血噴出はGAINAを思い出してヒヤリとしましたし、大日本興行でのバカガイジン3wayにて、ツープラトンブレーンバスターで場外に投げ落とされたネクロブッチャーが垂直気味に床に落下してドキッとした2場面に関しては、アクシデントかと思い心臓に悪かったです。

 幸いミラニートは大日本の興行にも出場してピンピンしてましたし、ネクロブッチャーもしばし戦線離脱したものの最後まで戦い抜きました。いや〜プロ根性。

 それにしても、大阪でもアントン人気は凄かった!今彼はノリにノッてますね。

 細かい試合内容に関しては、他の方のブログやサムライTVをご参照ください(笑)。



 さて、明日・明後日は注目の第3回ディファカップ!私はサムライで観戦予定です。PPVは見るかどうか微妙ですが(笑)。

 優勝するのはどのチームでしょう?どの団体も優勝出来る力を持っている選手を選抜してきており、結果予想が非常に困難なトーナメントになっているかと思います。私の予想としては、決勝は真霜拳號・円華組(KAIENTAI-DOJO) v.s. HARASHIMA飯伏幸太組(DDT)、優勝は真霜拳號・円華組!さてどうなることやら?

 みなさんの予想はどうでしょうか?



▼ 第3回ディファカップ 出場チーム&1回戦の組み合わせ

金丸義信太田一平(NOAH) v.s. 日高郁人浪口修ZERO1-MAX

真霜拳號・円華(KAIENTAI-DOJO) v.s. ブラックエンペラーペンタゴンバイパー(GPWA推薦枠)

HARASHIMA飯伏幸太DDT) v.s. 臼田勝美・原学(BIG MOUTH LOUD

KAGETORA・バナナ千賀(ヘラクレスオオ千賀)(El Dorado) v.s. 松田慶三・河童小僧(IWA JAPAN