おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

GOD OF WAR II 体験版

 発売日が着々と近づいている、国内版「GOD OF WAR II」。
 前作が素晴らしい出来だった為、期待してる方も多い筈!

 そんな「GOD OF WAR II」の体験版を戴いたので、早速プレイしてみたのだ。
 気になる北米版との違いは……?

国内市場にドロップアウトされるのは非常に喜ばしい。
丁寧なローカライズをしてくれるCAPCOMに感謝!


#つづきにはR18(グロではないよ)なスクリーンショットがあります。18歳未満の方閲覧注意!
 ローカライズ具合は非常に丁寧。
 というかやりすぎなくらい(笑)。

 ○ HOLD → ○ 長押し

 こんな感じでほぼ完全に日本語化されているのだ。

 音声は前作に引き続き吹き替え。
 北米版と比較してもあまり違和感の無い仕上がりなので安心だね。
 特筆すべきは、敵兵の叫びや細かい会話まで完全に吹き替えということ。
 手間が掛かってるなぁと感心しきり。

 GTAも完全吹き替え版で遊んでみたいなぁ……なんて(笑)。

 さて、気になる描写の規制について。
 私がプレイしたところ、体験版の範囲内ではグロ描写の規制は一切なし!
 といっても敵兵が四散する程度なんだけどね。

 ただ……グロは良くてもエロは無理だったようで。

冒頭のワンシーン、お風呂with小便小僧。
国内版(体験版)ではただ小僧が放出しているだけになってしまっているが……




北米版では……うわっ!裸身の美女が2人おいででした!
ちなみにここでは、前作にもあった大人なミニゲームが楽しめるのだ




#問題があるようでしたら削除しますズームアップでの1枚。モデリングも見事で、アートを感じるね。
この2人に限らず、胸をはだけた敵もけっこう存在する。恐らく規制対象になっているだろう……

ことモンスターに関してはより自然な描写なので、出来るだけ規制しないで欲しいところだけど


 こうした多少のエログロ規制はあるだろうけど、作品の完成度が損なわれる程ではない筈。
 前作をプレイした方は勿論、未プレイの方も格安なBEST版で前作をプレイし、続編を待とう!
 期待を裏切らない、壮大な神々の物語を存分に味わえるよ。