おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

TGS間近!

間もなく開催される東京ゲームショウ2007(9.20〜9.23)!
E3が超縮小状態での開催だった為、TGSへの期待が高まるね。

Xbox360では今回も「Bring It Home お家で東京ゲームショウ!」を実施!
なんかすごい引き篭もりなキャッチだけど(笑)、東京まで行かなくて済むのはありがたいね。
DEMOも数本配信されるだろうから、360のHDDを整理しとかなきゃ。

さて。

今月末から年末年始にかけて、凄まじい量の作品が投入される各ハード。
TGSでの隠し玉もあるようなので、今からワクワク!


我らがファイプロの新作が電撃発表!!!!

……なんてサプライズはないんだろうかね……いつまで待たせるの?

▼ Xbox 360 Briefing 2007

先行して行われたマイクロソフトの「Xbox 360 Briefing 2007」では、
Xbox LIVEアーケードで配信が決定したビッグタイトルが発表されたのだ。

まず嬉しいのは、以前より出る出ると噂のあった「斑鳩」!
ずっとプレイしたいと思いつつ機会がなかったので、
LIVEアーケードでお手軽に購入出来るのはすごくありがたいね。

他にも「Rez HD」「Every Extend Extra Extreme」と、
何故かシューティングだらけの新作発表。
この調子なら今後のラインナップにも期待出来るね!


▼ SILENT HILL 5の憂鬱

ようやくメディアに露出されはじめたサイレントヒルの新作情報。
ちなみに一番好きなのは2作目。

しかし……情報を漁ってるとどうにも不安要素が。

1.開発はコナミアメリ
2.主人公は訓練された兵士


うぐぐ……大丈夫かな……?

サイレントヒルは主人公がごく一般的な人ってのが良かったのになぁ。
恒例のクリーチャーであるナースは驚くほどセクシーなデザインになってるし。
さらにはアクション重視になるらしいし……

コナミアメリカの手腕に期待して待つしかないね。


▼ 新型PSP 間もなく本発売!

先行して発売されたFF新作同梱版から遅れること一週間。
ついに新型PSPが発売されるのだ!

新機能も去ることながら、やはり大々的にアピールしている
「軽さ」は相当なものらしいね。
しかも内部デザインが比較的シンプルな構造で壊れにくいらしい。

現在PSP未所持なんだけど、いよいよ欲しくなってきたよ!
ドラキュラXクロニクルも出ることだし、買ってしまおうかな……。

アッグやアッグガイを操作出来る(!)
夢のようなガンダムゲー「ガンダム バトルクロニクル」は10月4日発売!
これも欲しいなぁ……アッグ武装型は使えるんだろうか?


▼ ドラゴンボール Sperking!シリーズ最新作!

いわゆる「洋ゲー」ばかりやってる私ですが、その裏ではキャラものにも非常に弱い一面が。
上記のガンダムゲーと同日発売、「ドラゴンボール Sperking!メテオ」!

実はドラゴンボールには全然詳しくないのだけど、
あのアニメさながらのスピードに乗ったアクションを、この手で再現出来るというだけで
そのシステム構築に感心というか関心というか、とにかく素敵なシリーズなのだ。

その最新作が出るとあっては、もう買うしかないよね。
コルド大王もついに出るようだしね!まさに決定版!


▼ HALO3

ついに発売される超大作FPSの完結編!

ベータテストでは主にグラフィック面でかなり叩かれたようだけど、
バンジーが静観していたのは自信があったからなんだね。
トレーラーを見てごらん!思わず拍手してしまうよ!

最大4人まで協力出来るキャンペーンモードや
熱い戦いが繰り広げられるであろう対戦など、LIVEフル稼働な1本!

今ならHALO1と2がセットになってお買い得価格な「ヒストリーパック」が販売中だ!
今から予習復習し、最後の戦いに備えておこう。

チーフ……死なないで!