おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

Super Street Fighter II Turbo HD Remix の衝撃

「あぁ、HDに引き伸ばしたスパIIが『Xbox LIVE アーケード』で配信されるのか」
程度に考えていた自分が恥ずかしい……

CAPCOM U.S.A.の公式ブログを見て、ひっくり返ってしまった。
(今さらで恥ずかしさ2倍!)

無断拝借で申し訳ないが、是非この画像を見て欲しい(問題があれば削除します)。



見よ、リファインされたAKUMAの勇姿を!
書くまでもないけど、左がスパII Xのもので、右がREMIXのもの。
コマ数に変化は無さそうだけど、この画質の戦士たちを操作出来るのだ!






みんな大好きT.ホークだってこんなにカッコよく。
ベルトのバックルや羽飾りの細部まで描き込まれているのがわかるね。






こちらが実際のゲーム画面。
キャラクタのみならず、背景までもがHDにリファインされているのだ!






ケンの昇龍拳を食らい、炎に包まれるリュウ
炎の描き込みは勿論だが、足元の影の再現度にも注目。




これらの画像はブログのサイズの関係で縮小したものなので、
是非公式ブログで本来のサイズの迫力を確認して欲しい。
また、他のキャラクタも多数公開されているので、今すぐチェックだ!


問題は、日本で配信されるかどうかだね……(笑)。



話は変わるけど『STREET FIGHTER IV』は、どうやら
CAPCOM JAPANが開発するようだ!

期待度鰻登り!
続報が待ち遠しいね。