おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

みんな大好きゴアゲー

今月来月と大量に発売される期待のソフト群!
年末商戦で購入するソフトの予定は立ったかな?

私の場合海外版が主になってしまうのだけど、
とりあえず購入予定ありの作品をおさらいしてみることに。

まずはハロウィン発売のManhunt 2』 公式サイト

本来7月発売のはずが、審査でレーティング「AO」を付けられた為
やむなく延期、問題箇所を修正してようやく発売というわけだ。

そこで気になるのは修正の度合い。
ウリである殺害シーンが大人しくなってしまってたら、
本作の魅力半減間違いなしだからね。

心配にさせる要因は、その価格にある。
新作だけど、日本円にして4000円未満という低価格なのだ。
まさか、噂になっている「殺害シーン全てブラックアウト」はホントなのか!?

と、まだ見ぬ新作に不安になってしまっているのだけど、
ようやくその不安をある程度解消してくれるトレイラーが配信されたのだ。


Manhunt 2 新トレイラー
前作よりも人間の等身が実際のそれに近づいたため、
より生々しさを感じさせてくれるものになってるね(やったね!)。
どうやら銃を使用しての処刑もあるようなので、期待倍増。
ストーリーが前作よりも複雑そうなのが別の意味で不安だ(笑)。


プレイ動画
こちらはハンディカムの直撮りによるプレイ動画。
レーダーや見た感じの操作感など、前作とほぼ同じっぽいのが嬉しいね。
あとはレベルデザインや処刑ムービーの質と量が気になるところだ。



というわけで、Manhunt 2を買わない理由は無くなったね。

やりたいけど北米版PS2本体を持ってないよ!という方でもご心配なく。
本作はPSP版も発売されるのだ!
既知だろうけど、PSPはリージョンフリー。
本体持ってればソフトは海外版でも問題なく動作するのだ。

どちらも持ってないよ!という方は、思い切って北米版Wii本体を買っちゃえ!
殺しをダイレクトにあのコントローラで操作出来るなんて、夢のようだよ!

私は無難にPS2版買う予定だけど、出来ればWii版やりたいなぁ……。

----------------------------------------------------------------

続いては以前も書いたSoldier of Fortune: Payback』 公式サイト見付からず……

発売日は11月13日予定。
だけど、よくよく考えてみると不安な点が。
それは、そもそも北米版はリージョンフリーなのか?ということ。

これまでのActivisionXbox360で発売した作品は
9割リージョンフリーなので、本作もそうであることを願うしかないね。
アジア版なら問題ないのだけど、発売日が来年のようだし。

で、もうひとつ不安点。
以前も掲載したプレイ動画はゴア表現たっぷりだったけど、
実はあの表現はPC版のみで、コンシューマ版は……
という最悪のシナリオが待っていたりして……

ただ、あのプレイ動画では敵の落としたAKを拾うか否かの場面で

Press and hold X to pickup AK 47

と表示されてるので(つまりXB360版)、このまま発売されることを祈ろう!


Soldier of Fortune: Payback 新トレイラー
心配にさせる一番の要因は、公式トレイラーにゴア表現がないこと。
トレイラーでは自主規制してるだけ……と信じたいところだね。


プレイ動画(グロ注意!)
以前も紹介したプレイ動画。
これが製品版まんまならば、年末商戦最大の目玉ソフトだね!
リアルを目指してるわりにポンポン弾け跳ぶ四肢が笑えるよ。
ウ……ウズウズする……(笑)