おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

年末商戦 おかいものリスト

この時期にまさかの登場、新型PS2
新型PS3から下位互換を外した穴埋めかな?(笑)
薄型な上に電源アダプタまで内蔵されてさらに省スペース!

PS3発売後も主役はまだまだPS2なだけに、
買い換え需要もある程度見込めそうだね。

GAMEWatch 新型PS2 関連記事


さて。


年末商戦もいよいよ本番。

今日は自分用のメモ的な意味合いも含め、
購入予定のソフト及び気になっているソフトをリストアップしてみよう。

金銭的にも大きいけど、時間が足りないことのほうが深刻だ!(笑)
▼ 海外版Xbox360

発売中
Call of Duty 4: Modern Warfare
既に予約してあり、現在到着待ち状態。
本作こそが年末商戦最大の目玉だっ!
オンの熱さはHALO3超えるかも?
ちなみに360は国内版発売予定なしなので、我慢せず海外版が吉。

11月13日
Soldier of Fortune: Payback
グロFPSの代名詞、ソルジャーオブフォーチュン最新作!
リージョンフリーの確率が非常に低いので、
ただの部屋のオブジェとなる可能性大(笑)。
それでも予約してしまってるんだ……小さな希望にかけて。

Beowulf
レーティング18+の本格派アクション!
映画とのタイアップ作品だけに不安要素もあるが、
あのキングコングのスタッフだから問題なさそうだ。
ゲーム性は開発チーム曰く「God of War + ピクミン」らしい(笑)。

BlackSite: Area 51
エイリアンから地球を守れ!
ベタな設定ながら次世代機ではありそうでなかった作品。
取り立てて際立っている要素がないのが残念だが、
超大型エイリアンと戦うのは非常に楽しそうだっ!


▼ 国内版Xbox360

11月29日
アサシンクリード
グラフィックもモーションも演出も、全てが恐ろしくハイレベル!
FPSを除けば本作こそが年末最大の話題作だね。
食傷気味の箱庭系アクションだけど、
アサシンクリードからはかなりのオリジナリティを感じる!


▼ 国内版PS2

11月22日
四八(仮)
稲川淳二伊藤潤二のWジュンジに留まらず、
水木しげるつのだじろうまでもが語り手として登場するのだ!
47都道府県に伝わる都市伝説や伝承をベースに
どんな物語が待っているのか!?



……どう考えても全部は買えないなぁ(笑)。
買ったとしても数本は積んでしまうだろうし。

おまけにPSPのドラキュラまでもが発売されてしまう……
欲しいんだけど、後回しにせざるを得ないよ。

まだ「Orange Box」も「manhunt 2」も終わってないから、
ちょっとペースを上げないとね。

だのに最近何故か「レッスルキングダム2」をやってたり(笑)。



っていうか、えぇい!ファイプロはまだかっ!?