おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

今年最高傑作の予感

一体何度『今年の私的最高傑作』を塗り替えさせるのか?
ホント、今年は信じれないくらい傑作続出だね。

というのも、つい先日予約してたアレが到着したのだ。

日本のXbox360市場を見捨てた(?)Activisionだが……
大丈夫、私たちには海外版を買うという手段が残されている



Call of Dutyシリーズは、実は2からしかやってないのだけど、
PS2/Xbox時代はMedal of Honor派だった)
シリーズ通してのコンセプト『第二次世界大戦』から初の脱却を図った新作は
驚異の完成度を誇る最高傑作に仕上がっている!

まだキャンペーン未クリアだけど(現在実績280解除)既にシナリオで感動。
仲間との共闘感も素晴らしいし、敵のAIもいい動きを見せてくれる。

また、今さら私が書く必要もない高品位なグラフィックと高fpsの両立!
様々なルールで手軽に熱い戦いを楽しめるマルチ!

一番驚いた点は、移動時のカメラワーク。
微妙な揺れがかなりのリアリティを与えており、
しかも3D酔いしない様工夫されてる感がありありなのだ!

ほら、Gaears of Warのダッシュは酔いそうだったでしょ?

ん……なにを書いてもこの凄さは伝わらないね……実際にプレイしなきゃ!
というわけで、大作連発の中でも超イチオシの作品なのであった。

ハード持っててちょっとでも興味があるなら、絶対に買うべし!



廃バスから敵の動向を窺う
戦いの前の緊張感もかなりのものだ




仲間が前線に向かう中、いそいそと遠距離から狙撃
左スティックを押しっぱなして呼吸を止めろ!




制圧から2時間後、敵を待ち伏せ
重要な任務を達成できるか?




manhunt 2は現在11ステージ
発売後も問題が耐えない本作、今回もとある団体に訴えられてしまった