おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

今年の最高傑作は?+ファイプロ情報!


こりゃ大変だ!

なにやらXbox360に動きがあった模様!

GAMEWatch Xbox360 アップデート関連記事

見るのも面倒な人の為に(笑)簡単にまとめてみると

・12月5日のシステムアップデートより、新サービス「Xboxラシックス」スタート
・初代XboxソフトをHD品質でダウンロード販売、価格は一律1200MSP
・第1弾配信タイトル「HALO」「クリムゾンスカイ」「魔牙霊」「Fable」「ぷよぷよフィーバー
・容量は1本2GB程度で、当然ながらHDD必須
・今後国内・海外パブリッシャーのものも追加予定


な〜んてこった!!すごいことになってるよ!
過去の資産を互換だけではなくDL販売可能にしてしまうとはっ!
価格もお手頃、現在入手困難な名作もそのうち登場するかもね?

その前に、いよいよ120GBのHDD買わねば容量足らないね……(笑)。

さて、私的今年の最高傑作!

今年発売されたソフトに限定しても、実はかなりの本数を買っており、
しかもその大半が私を唸らせる作品だった為、1本に絞るのは困難!

というわけで、まずは候補作品をざっと挙げてみよう。

BIOSHOCK
CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE
Darkness,The
FORZA MORTORSPORT 2
GEARS OF WAR
HALO 3
OBLIVION
Orange Box,The
RAINBOWSIX VEGAS
TEST DRIVE Unlimited

(ABC順)

なんとも信者染みておりますが(笑)全てXbox360ソフトという結果に。
この中からさらに絞るとすれば……

BIOSHOCK
CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE
HALO 3
OBLIVION
Orange Box,The


この5本は外せないっ!
これ以上絞るのはちょっと難しいね……

仮に「今」を重視するならCALL OF DUTY 4!
オフは繰り返し前提、濃い密度の極上シナリオ。
マルチは恐らくこれまでやったどの作品よりも楽しい!

とはいえ上記の作品はどれも熱中したので、トータルで1番は決め難いです、ハイ。
おまけに今年はまだ数本購入予定があるので、それらをプレイしてからが本番だね(笑)。



さて、ファイプロ情報!

11月13日、ついに北米にて「Fire Pro Wrestling Returns」が発売されたのだ!
どうやら内容は英語化された程度で、追加要素等はない模様。
まぁ価格が$15.00程度なので、とりあえず出しました的なものなんだろうね。

もし追加要素があったなら「FPRインターナショナル」の可能性もあったのにぃ!


こちらはGameTrailers.comの新トレイラー。
懐かしんで見てみてね。
Wrestler Creation Trailer