おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

ASSASSIN'S CREED 2日目

剥奪された能力が少しずつ戻りはじめ、
それに伴いゲームとしての面白さも上がっていく。

トレイラーを見た感じ単調そうで心配だった戦闘だけど、
まったくの杞憂だったよ。楽しい!

カウンターが使えるようになり、
華麗な殺陣が比較的容易に行えるようになったのが大きい。
トドメを刺す動作も使用武器により複数用意されており、
残酷ながらスピードと爽快感溢れる素晴らしい演出に思わず拍手!


もちろん正面きっての戦闘のみならず、暗殺も美しい。
暗器として隠し持ったアサシン・ブレードは、その設定自体もまた、美しい。



見てのとおり、主人公アルタイルには左手薬指がない
これは事故や戦闘で失ったとかではなく、別の理由があるのだ




薬指部分のスペースから飛び出すアサシン・ブレードの刃
この武器をより使いこなす為、自ら薬指を切断してあるのだ




問題の初回特典に貼り付けられている警告
ある程度進行したから大丈夫かな……と恐る恐る開封




中を覗いてみると……なんとこんな写真が!!
本作プロデューサーのジェイド氏でした(笑)。いや、噂に違わず綺麗なお方で