おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

東京スポーツ プロレス大賞 他

すっかり年末ムードだけど、元気に過ごしてるかな?

年末といえば恒例のプロレス大賞
さて今年はいったい誰が受賞したんでしょ? というわけで、さっそく結果を見てみよう。


▼ MVP 最優秀選手賞
三沢光晴プロレスリング・ノア

▼ ベストバウト 年間最高試合賞
小橋建太高山善廣vs.三沢光晴&秋山 準(12.2 ノア日本武道館

▼ 最優秀タッグチーム賞
真壁刀義&矢野 通組(新日本プロレス

▼ 殊勲賞
棚橋弘至新日本プロレス

▼ 敢闘賞
森嶋 猛(プロレスリング・ノア

▼ 技能賞
関本大介大日本プロレス

▼ 新人賞
B×Bハルク(DRAGON GATE)

▼ カムバック賞
小橋建太プロレスリング・ノア

▼ 女子プロレス大賞
該当者なし
 
▼ 功労賞
カール・ゴッチ



意外なことに、三沢は今回が初のMVP獲得!
社長業とプロレスラーの二束の草鞋を履きつつも、
強敵相手に一年間ベルトを守り通したのが評価されたとのこと。

ひそかに新人賞とMVPを狙っていたマッスル坂井は、残念ながら落選。
関本戦・森嶋戦で勝利を収めていたら、或いはあり得たかも……いや、無理か(笑)。
でも、マッスルの興行自体を大成長させた功績はかなり大きいよ。



先日感動の復帰戦で完全復活をアピールした小橋は二冠達成!
ベストバウトとカムバック賞を受賞した。

あの試合を観たなら、受賞を否定する要素はないよね。
もしかしてMVPも小橋じゃなかろうかと考えていたくらい。
それくらい感動的で、いい試合だった。
今年もあと数試合出場、そして来年へ……小橋は常に前へと。



残念なのは女子プロレス大賞の該当者なしという結果。
けっこう頑張ってた選手何人かいたんだけどなぁ……敷居が高いね。
団体らしい団体がないに等しいのも響いているのかも。



雑感を書き流したけど、こんな感じです。
個人的には田中将斗ディック東郷マンモス佐々木宮本裕向
この辺のレスラー達の名がないのもちょっと寂しいですね。
ZERO1−MAXとハッスルからの受賞者がいないのも意外。

でもまぁ……受賞メンバーの豪華な顔ぶれを見れば、異論はないです(笑)。

来年のプロレス界にも期待大!プロレスって素晴らしい!



さて、お次は久々のプロレスゲームの話題。

第一報からかなり待たされたけど、ようやく新情報が到着……

『TNA iMPACT』

新トレーラーを見る限り、モーションキャプチャーベースの動きを
ゲームっぽく(TNAっぽく?)スピーディに味付けした感じ。
ちゃんと技の重さも感じる、うまい調整になってるね。

オンラインマルチでワイワイプレイ出来るゲームに仕上がるかも?
あとはプロレスゲームには欠かせないEDIT関連の仕様が気になるところだね。

トレーラーはこちら