おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

シデヒノヒ ラナムヨ ガンマー!

タイトルに反し「鬼んぼ」は登場しないという、開始早々のアクシデント。

今回紹介するものは日野先生の作品繋がりということで、ここはひとつ
その振りかざした拳を収めていただこうではないか。 でもって、今回もForza Motorsports 3のペイントの紹介である。
販売台数に伸び悩んではいるものの、
幾人かの好事家にご購入いただいている模様。

ホレ、そこの君も我慢などせず買ってよいのだぞ。




日産ダットサンをベースにし、車輌全体にペイントを施してみた。
テーマは、日野日出志先生の「恐怖!地獄少女」である。
少女の全身を描くのに費やしたレイヤー数は、700を超えた





左サイドのショット。
シンプルな電柱シルエットと少女のバストアップを、バランスよく組み合わせてみた。
なお「HELL BABY」は「恐怖!地獄少女」の洋題である





このデザインにして、内容は悲劇というギャップのたまらない「恐怖!地獄少女」。
妹の血を吸えば元の姿に戻れるぞ……と、そそのかされるが……
ちなみに、近年放送されたらしい「地獄少女」は、全くの別物である





リアには少女の顔をいっぱいに引き伸ばし、トランク部分のデザインと繋げてみた。
後続車を威嚇する効果も期待出来るが、毎度下位ポジションを堅持する私には無意味であった





一度レイヤーグループとして保存すれば、他の車をデザインする際に簡単に呼び出すことが可能。
お気に入りの車が見つかったなら、自由に少女を貼り付けることが出来るのだ。

先生のデザインセンス、色使い……全てが参考になる。
幼少の頃より、私を魅了して止まないのだ