おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

Dr.Death 2.5

君は悪魔城ドラキュラHDの公式サイトを定期的にチェックしているだろうか。
我がブログスタッフはといえば、噂されているシモンとハマーの配信情報が来るのではなかろうかと
淡い期待を抱きつつ、毎日欠かさず閲覧・落胆の繰り返し。

さて悪魔城ドラキュラHD、前回のアップデートにより遊び甲斐がアップし再加熱中であるが、
正直このアップデート(+シモン&ハマー)が本作最後のテコ入れだと勝手に思い込んでいた。
ところが、である……さあ上記リンクよりジャンプせよ!
そして悶絶必至の新情報に打ちのめされるが良いっ!


----------------------------------------------------------------------------------


2009年12月29日。
今日より遡ること1年……我らが殺人医師、スティーブ・ウィリアムスは他界された。

多少の攻撃では微動だにしない強靭な肉体を誇り、
強すぎるが故タイトルに挑戦させてもらえなかったという逸話も持つウィリアムス。
そんな彼に改めて最大の敬意を払いつつ、今日もCAWの変更点を掲載させていただこう。


髑髏を描き直すならば、いっそ「DEATH」の文字も一緒に描いてやろう……と思い立ち、再度シューズのデザインを修正。
全てペイントツール製にしたことにより、独特のフォントもある程度忠実に再現出来たのではなかろうか。
ちなみに、シューズの下部付近はテクスチャが縦に圧縮されてしまう為、「DEATH」のTH辺りは縦長に描く必要がある





3着目として作成した黒レスリングタイツコスチュームを、黒尽くめヴァージョンに作り直し。
シューズまで黒い、90年代初期のコスチュームのひとつである





黒シューズに白いフレアパターン、例のロゴは白。
残り3着との大きな差別化となる為、このコスチュームで試合に臨む楽しみも増えたというわけである。
ちなみにこのデザインのシューズは、ロゴこそ無いがテリー・ゴディもお揃いで着用していた





本日の殺人医師、どうだったであろうか。

……というわけで、本記事を以って今年のブログ納めとさせていただこう。
足繁く通ってくれた君に感謝感謝である。

ではまた来年、次回更新まで御機嫌よう。
よいお年を。