MASS EFFECT 3 今週のバランスチェンジ
久しく離れていたマイワールド「ドリフ大爆笑」に帰還したのは、つい先日。
現在は難易度ピースからの脱却を図り、松明の効果的な設置及び
クリーパー対策の防壁の建設を開始したところだ。
そうである、Minecraft Xbox 360 Editionの話である。
未だ飽きる気配はなく、時間を忘れて没頭してしまう楽しさは変わらず健在。
改めて「本作は傑作である」と宣言させていただこう。
さあ、君もなかなか配信されぬアップデートに悶々としつつ、今はひたすらワールドの構築に勤しむのだ。
ちなみに、アップデートの配信は今月中旬を予定。
同時にキャラクタスキンも配信されるとのことなので、マルチプレイをメインに楽しんでいる君は要チェックである。
さて。
冷めることを知らぬ熱気の中、毎夜出撃中であるMASS EFFECT 3マルチプレイヤーモード。
本日は、本モード恒例の週一バランスチェンジ情報について書かせていただこう。
▼コレクターアサルトライフル
ダメージ [48.7-60.9] → [55.4-69.2]
重量 [1.8-1.25] → [1.6-1.2]
対象となるRazer製品に同梱されているコードを打ち込むことにより、使用可能となる武器。 コレ
一製品購入毎にグレードをひとつ上げることができる……ということは、
Xまで成長させたければRazer製品10点を買わねばならぬという、なんともセレブな代物である。
その麗しき流線形のフォルムに物欲は刺激されるばかりであるが、さすがにそこまでの投資はできぬ……。
ちなみに、この武器を携行したN7戦士と出くわしたことは、現時点で一度もないのであった
▼オプスサバイバルパック
シールド回復量 1500 → 2000
▼サーベラス
・ガーディアン ヘルス
(ブロンズ) 750 → 900
(シルバー) 1125 → 1350
(ゴールド) 1687 → 2025
・タレット ヘルス&シールド
(ブロンズ) 900 → 1050
(シルバー) 1350 → 1575
(ゴールド) 2025 → 2362
・ネメシス ヘルス
(ブロンズ) 450 → 525
(シルバー) 675 → 790
(ゴールド) 1012 → 1180
・ネメシス シールド
(ブロンズ) 750 → 860
(シルバー) 1125 → 1295
(ゴールド) 1687 → 1940
・アトラス アーマー
(ブロンズ) 7500 → 9000
(シルバー) 12940 → 14000
(ゴールド) 21094 → 23000
全体に装甲を厚くするのみというシンプルな強化ながら、
難易度ゴールドのサーベラスが十分に驚異となり得るバランスチェンジではなかろうか。
体感的にどの程度強くなったのか、さっそく試してみねばなるまい
今週末は祝日の関係でイベントもお休みであり、ちょいとひと休憩といった空気を感じるME3マルチ。
非常に出来のよいモードだけに、願わくばさらなる拡張DLCに期待したいところである。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。
現在は難易度ピースからの脱却を図り、松明の効果的な設置及び
クリーパー対策の防壁の建設を開始したところだ。
そうである、Minecraft Xbox 360 Editionの話である。
未だ飽きる気配はなく、時間を忘れて没頭してしまう楽しさは変わらず健在。
改めて「本作は傑作である」と宣言させていただこう。
さあ、君もなかなか配信されぬアップデートに悶々としつつ、今はひたすらワールドの構築に勤しむのだ。
ちなみに、アップデートの配信は今月中旬を予定。
同時にキャラクタスキンも配信されるとのことなので、マルチプレイをメインに楽しんでいる君は要チェックである。
さて。
冷めることを知らぬ熱気の中、毎夜出撃中であるMASS EFFECT 3マルチプレイヤーモード。
本日は、本モード恒例の週一バランスチェンジ情報について書かせていただこう。
▼コレクターアサルトライフル
ダメージ [48.7-60.9] → [55.4-69.2]
重量 [1.8-1.25] → [1.6-1.2]
対象となるRazer製品に同梱されているコードを打ち込むことにより、使用可能となる武器。 コレ
一製品購入毎にグレードをひとつ上げることができる……ということは、
Xまで成長させたければRazer製品10点を買わねばならぬという、なんともセレブな代物である。
その麗しき流線形のフォルムに物欲は刺激されるばかりであるが、さすがにそこまでの投資はできぬ……。
ちなみに、この武器を携行したN7戦士と出くわしたことは、現時点で一度もないのであった
▼オプスサバイバルパック
シールド回復量 1500 → 2000
▼サーベラス
・ガーディアン ヘルス
(ブロンズ) 750 → 900
(シルバー) 1125 → 1350
(ゴールド) 1687 → 2025
・タレット ヘルス&シールド
(ブロンズ) 900 → 1050
(シルバー) 1350 → 1575
(ゴールド) 2025 → 2362
・ネメシス ヘルス
(ブロンズ) 450 → 525
(シルバー) 675 → 790
(ゴールド) 1012 → 1180
・ネメシス シールド
(ブロンズ) 750 → 860
(シルバー) 1125 → 1295
(ゴールド) 1687 → 1940
・アトラス アーマー
(ブロンズ) 7500 → 9000
(シルバー) 12940 → 14000
(ゴールド) 21094 → 23000
全体に装甲を厚くするのみというシンプルな強化ながら、
難易度ゴールドのサーベラスが十分に驚異となり得るバランスチェンジではなかろうか。
体感的にどの程度強くなったのか、さっそく試してみねばなるまい
今週末は祝日の関係でイベントもお休みであり、ちょいとひと休憩といった空気を感じるME3マルチ。
非常に出来のよいモードだけに、願わくばさらなる拡張DLCに期待したいところである。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。