MASS EFFECT 3 今週のバランスチェンジ ほか
君、ついに実機プレイ動画をふんだんに含んだ新トレイラーが公開されたぞ。
そうである、WWE'13の話である。
とにかく、まずはコレを見よ!
特筆すべきは、まさかの場外への雪崩式をはじめとした、新たなる技・モーションの数々!
また、レスラーのモーションのみならず、リング自体の物理演算の進化が窺えるのもうれしいところ。
以前にも増してリアリティの向上した、マットのクッション具合やロープのしなり具合を確認せよ!
その他注目ポイントとしては、ハンマースローされた側のモーションが改善されている点であろうか。
あとは、動画後半のスクールボーイが通常技として発動できるのか否かが気になるところである
不安視していたWWE'13であるが、本トレイラーを見るにまずまずの進化っぷりを確認でき、ホッと一安心。
試合における新システムに関しては、これにてようやく希望が持てたのではなかろうか。
だがしかし君、我々が最も比重を置いている部分であり、最も期待を寄せているのはやはりクリエイト機能であろう。
こちらも大きな進化を遂げていてほしいものであるが、さてどうなるものか……
さて。
今回は、MASS EFFECT 3マルチプレイヤーモードにおける今週のバランスチェンジ情報および
今週末のイベントについて書かせていただこう。
さらば、リーサルウェポン!!お疲れさま!!
▼クライサースナイパーライフル
ダメージ [476.0-595.0] → [429.0-548.0]
射撃レート [50] → [35]
リコイル [5.0] → [10.0]
ズーム時のリコイル [3.0] → [5.0]
携行弾数 [9-21] → [9-18]
完膚なきまでに弱体化されてしまったクライサーであるが、
これだけの弱体化を受けてもなお、第一線にて活躍できる高性能っぷりは健在。
その爆風効果による抑止力は変わらず効果抜群であるし、インフィルトレーターにて運用すれば、
弱まった威力もその下がった数値程には気にならないであろう
▼N7 タイフーン
貫通距離 100cm → 25cm
デフォルトで1m貫通はやはりやりすぎとの判断か、登場よりわずか一週間で弱体化の洗礼。
とはいえ、この程度の弱体化ではタイフーンの魅力が損なわれることは決してない。
嗚呼、薬莢を撒き散らしつつ真っ向から進軍するこの快感を、君にも体感いただきたい。
断言しよう……N7 タイフーンは、FPS/TPS史上最も気持ちのよいライトマシンガンであると!
▼コブラミサイルランチャー
射撃レート [140] → [50]
発射までの溜め時間を削除し、ミサイルランチャーバグを使用不能に
プレイヤーにとってもBiowareにとっても悩みの種であったミサイルランチャーバグを、
溜め時間削除という荒技で強引に解決。
トリガーを引くと即発射されるよう仕様変更されたため、窮地を凌ぎやすくなった……かもしれぬ
▼バグフィックス・仕様変更
・いくつかのアンコモン枠ギアが、スペクター/プレミアムスペクターパックでドロップしなかったバグを修正
・スペクター/プレミアムスペクターパックでドロップするコモン枠キャラクタートレーニングを62.5k → 250k XPに
・難易度ゴールド/プラチナの敵がストンプキルを行うように変更
次は、今週末のイベントについて。
Operation OVERWATCH (July 27th 10AM PDT – July 30th 5AM PDT)
部隊目標: DLC「Earth」にて追加された新キャラクタを含んだパーティで採集に成功する。難易度不問
全体目標: 合計80万回の採集。難易度不問
前回の厳しい条件(なんと全体目標は失敗!)とは打って変わり、今回の条件はかなり優しめ。
数少ない特殊報酬獲得のチャンスである、イベント開始即部隊目標達成を目指すのだ!
最後に、先日の収穫をひとつ。
プレイ開始から数ヶ月……ついにウルトラレア枠の武器のひとつがXに達した!
初の黒枠Xとなったのは、絶賛愛用中のセイバー。
大いなる力には責任が伴うのだ……宝の持ち腐れだと嘲笑されぬよう、精進せねば
無慈悲に続く猛暑日。
君、水分と塩分はしっかり取り、熱中症にだけはくれぐれも注意したまえ。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。
そうである、WWE'13の話である。
とにかく、まずはコレを見よ!
特筆すべきは、まさかの場外への雪崩式をはじめとした、新たなる技・モーションの数々!
また、レスラーのモーションのみならず、リング自体の物理演算の進化が窺えるのもうれしいところ。
以前にも増してリアリティの向上した、マットのクッション具合やロープのしなり具合を確認せよ!
その他注目ポイントとしては、ハンマースローされた側のモーションが改善されている点であろうか。
あとは、動画後半のスクールボーイが通常技として発動できるのか否かが気になるところである
不安視していたWWE'13であるが、本トレイラーを見るにまずまずの進化っぷりを確認でき、ホッと一安心。
試合における新システムに関しては、これにてようやく希望が持てたのではなかろうか。
だがしかし君、我々が最も比重を置いている部分であり、最も期待を寄せているのはやはりクリエイト機能であろう。
こちらも大きな進化を遂げていてほしいものであるが、さてどうなるものか……
さて。
今回は、MASS EFFECT 3マルチプレイヤーモードにおける今週のバランスチェンジ情報および
今週末のイベントについて書かせていただこう。
さらば、リーサルウェポン!!お疲れさま!!
▼クライサースナイパーライフル
ダメージ [476.0-595.0] → [429.0-548.0]
射撃レート [50] → [35]
リコイル [5.0] → [10.0]
ズーム時のリコイル [3.0] → [5.0]
携行弾数 [9-21] → [9-18]
完膚なきまでに弱体化されてしまったクライサーであるが、
これだけの弱体化を受けてもなお、第一線にて活躍できる高性能っぷりは健在。
その爆風効果による抑止力は変わらず効果抜群であるし、インフィルトレーターにて運用すれば、
弱まった威力もその下がった数値程には気にならないであろう
▼N7 タイフーン
貫通距離 100cm → 25cm
デフォルトで1m貫通はやはりやりすぎとの判断か、登場よりわずか一週間で弱体化の洗礼。
とはいえ、この程度の弱体化ではタイフーンの魅力が損なわれることは決してない。
嗚呼、薬莢を撒き散らしつつ真っ向から進軍するこの快感を、君にも体感いただきたい。
断言しよう……N7 タイフーンは、FPS/TPS史上最も気持ちのよいライトマシンガンであると!
▼コブラミサイルランチャー
射撃レート [140] → [50]
発射までの溜め時間を削除し、ミサイルランチャーバグを使用不能に
プレイヤーにとってもBiowareにとっても悩みの種であったミサイルランチャーバグを、
溜め時間削除という荒技で強引に解決。
トリガーを引くと即発射されるよう仕様変更されたため、窮地を凌ぎやすくなった……かもしれぬ
▼バグフィックス・仕様変更
・いくつかのアンコモン枠ギアが、スペクター/プレミアムスペクターパックでドロップしなかったバグを修正
・スペクター/プレミアムスペクターパックでドロップするコモン枠キャラクタートレーニングを62.5k → 250k XPに
・難易度ゴールド/プラチナの敵がストンプキルを行うように変更
次は、今週末のイベントについて。
Operation OVERWATCH (July 27th 10AM PDT – July 30th 5AM PDT)
部隊目標: DLC「Earth」にて追加された新キャラクタを含んだパーティで採集に成功する。難易度不問
全体目標: 合計80万回の採集。難易度不問
前回の厳しい条件(なんと全体目標は失敗!)とは打って変わり、今回の条件はかなり優しめ。
数少ない特殊報酬獲得のチャンスである、イベント開始即部隊目標達成を目指すのだ!
最後に、先日の収穫をひとつ。
プレイ開始から数ヶ月……ついにウルトラレア枠の武器のひとつがXに達した!
初の黒枠Xとなったのは、絶賛愛用中のセイバー。
大いなる力には責任が伴うのだ……宝の持ち腐れだと嘲笑されぬよう、精進せねば
無慈悲に続く猛暑日。
君、水分と塩分はしっかり取り、熱中症にだけはくれぐれも注意したまえ。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。