MASS EFFECT 3 10.2 バランスチェンジ
今週木曜配信予定の大型パッチ。
その膨大な変更点を消化しきらぬままに、なんと今週のバランスチェンジが!
というわけで、今回は10月2日に施されたバランスチェンジについて書かせていただこう。
さあ、君もN7クルセイダーを手に取りたまえ。
▼新武器追加
AT-12レイダーショットガンがレア枠に追加
パッチ直前のこのタイミングで、まさかの新武器の追加。
新DLCまでプレイヤーの心を繋ぎとめることはできるか
▼ギアアイテムの性能変更
高密度弾ボーナス MAX12% → 10%
以下のギアのボーナス MAX10% → 12%
- バーサーカーパッケージ
- オペレイティブパッケージ
- コマンドーパッケージ
- ウォーファイターパッケージ
- エキスパートパッケージ
- 要塞パッケージ
- ゲリラパッケージ
- コンバティブアップグレード
- ショックトルーパーアップグレード
- ジャガーノートシールド
- マーシャルバイオティックアンプ
- オムニキャパシター
ダメージボーナス系ギア全てを凌駕していた高密度弾のボーナス値がようやく修正された。
その他の複合パッケージは「ボーナス値を据え置くのではなく底上げ」という英断に拍手!
▼ショックウェーブ パワー
Rank 3 物理効果ボーナス 20% → 25%
▼レイス
ダメージ [102.3-127.8] → [117.6-147.0]
十分な性能であったショットガン「レイス」のダメージが大幅に上昇。
スーパーレア枠としての面目躍如となるか
▼N7クルセイダー
ダメージ [573.4-716.75] → [630.7-788.4]
我等がクルセイダーの強化は天井知らず……必要十分であったダメージ値がさらに上昇という異常事態である。
難易度シルバーのトルーパー級を一撃で葬り去るほどの高性能ショットガン……まさかこのような日が来るとは
▼アーガス
ダメージ [131.8-164.8] → [164.8-206.0]
実装と同時に無かったことにされていたアーガスが、ようやく強化対象に。
リコイルのキツイ3点バーストでヘッドショットを狙える腕があるならば、相応に活躍しそうではあるが……
▼ブラックウィドー
ダメージ [514.1-642.6] → [591.2-739.0]
単発威力でクルセイダーに後れを取り、その価値の見出せなくなりかけていたブラックウィドーに光明が。
また、木曜配信予定のパッチに含まれている「ボス級の敵にヘッドショット判定追加」が、
ブラックウィドーのみならず、すべからく全てのスナイパーライフルを甦らせることであろう!
妥協なく続くバランスチェンジに感心しきりの本ブログスタッフ。
願わくば、惑星パンドラに心を奪われてしまった私のようなプレイヤーを再び銀河戦争に引き戻すべく、
急ぎ新たなるMP拡張DLCを発表いただきたいところである。
俺たちの銀河防衛記は、まだ終わっちゃいないのだ。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。
その膨大な変更点を消化しきらぬままに、なんと今週のバランスチェンジが!
というわけで、今回は10月2日に施されたバランスチェンジについて書かせていただこう。
さあ、君もN7クルセイダーを手に取りたまえ。
▼新武器追加
AT-12レイダーショットガンがレア枠に追加
パッチ直前のこのタイミングで、まさかの新武器の追加。
新DLCまでプレイヤーの心を繋ぎとめることはできるか
▼ギアアイテムの性能変更
高密度弾ボーナス MAX12% → 10%
以下のギアのボーナス MAX10% → 12%
- バーサーカーパッケージ
- オペレイティブパッケージ
- コマンドーパッケージ
- ウォーファイターパッケージ
- エキスパートパッケージ
- 要塞パッケージ
- ゲリラパッケージ
- コンバティブアップグレード
- ショックトルーパーアップグレード
- ジャガーノートシールド
- マーシャルバイオティックアンプ
- オムニキャパシター
ダメージボーナス系ギア全てを凌駕していた高密度弾のボーナス値がようやく修正された。
その他の複合パッケージは「ボーナス値を据え置くのではなく底上げ」という英断に拍手!
▼ショックウェーブ パワー
Rank 3 物理効果ボーナス 20% → 25%
▼レイス
ダメージ [102.3-127.8] → [117.6-147.0]
十分な性能であったショットガン「レイス」のダメージが大幅に上昇。
スーパーレア枠としての面目躍如となるか
▼N7クルセイダー
ダメージ [573.4-716.75] → [630.7-788.4]
我等がクルセイダーの強化は天井知らず……必要十分であったダメージ値がさらに上昇という異常事態である。
難易度シルバーのトルーパー級を一撃で葬り去るほどの高性能ショットガン……まさかこのような日が来るとは
▼アーガス
ダメージ [131.8-164.8] → [164.8-206.0]
実装と同時に無かったことにされていたアーガスが、ようやく強化対象に。
リコイルのキツイ3点バーストでヘッドショットを狙える腕があるならば、相応に活躍しそうではあるが……
▼ブラックウィドー
ダメージ [514.1-642.6] → [591.2-739.0]
単発威力でクルセイダーに後れを取り、その価値の見出せなくなりかけていたブラックウィドーに光明が。
また、木曜配信予定のパッチに含まれている「ボス級の敵にヘッドショット判定追加」が、
ブラックウィドーのみならず、すべからく全てのスナイパーライフルを甦らせることであろう!
妥協なく続くバランスチェンジに感心しきりの本ブログスタッフ。
願わくば、惑星パンドラに心を奪われてしまった私のようなプレイヤーを再び銀河戦争に引き戻すべく、
急ぎ新たなるMP拡張DLCを発表いただきたいところである。
俺たちの銀河防衛記は、まだ終わっちゃいないのだ。
今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。