おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE2K14 なまはげ 再 臨

さて今回は、獣神からの派生CAWである例のアレを紹介させていただこう。
ひとまず1着に絞っての作成となった某なまはげの姿、せっかくなので見ていっては如何か。


入場時点で鬼神まるだし、C.T.U時代に降臨した鬼神ライガーがWWE2K14に復活!
対戦相手には、ムタとの試合経験もある某いぶし銀をチョイス




WWE '13にて作成したものとの違いは、まずボディモーフィングをいちからやり直したこと。
各種カスタムロゴも以前より丁寧には描いたものの、構成は変わらずリメイクとまでは言えないかもしれぬ




下地にデフォルトのフェイスペイントを敷き、上からカスタムロゴを被せ、
最後にデザイン貼り付けでフェイスラインの調整。
意外に顎の細いリバプールフェイスラインをそれっぽく再現できたか否か




攻め込んでいる筈がカメラに頭頂部が映ってしまい、あわやリバプールの風。
ともあれ、鬼神ライガー(C.T.U)にはこのヘアスタイルが最もフィットするであろう




鬼神の背後に黒い影。
そうである、某レフェリーも復刻完了である




コーナーグラップルにMOONSAULT ATTACK 3を装備。
今回も失われた獣神技を盛り込んだムーヴセットとなっているのだ




ランニングカウンターグラップル技に追加されたREPEATING HEAD SLAMは、
ボディシザースで押し潰した後、頭部をリングに複数回叩きつけるという外道技。
下に椅子でも敷いてやるとなお善し




鬼神時はパワーボムよりもパイルドライバーでひとつ。
一試合に一回は場外で決めてやろう。

さてこの美しい新日リングであるが、これはWWE '13でもお世話になったフレンドのD氏謹製のリングなのだ。
WWE2K14では、カスタムアンアリーナ内でのカスタムロゴの拡大率が落ち悲惨な仕様となっているというに、
ここまでのものに仕上げてしまうとはいやはや流石である




潔癖症の気のあるいぶし銀に毒霧噴射!
これは一週間口を利いてもらえないパターンのやつである。
なお、毒霧演出としてアピールにTHE VAMPIREを装備してあるので、適宜使い分けて鬼神を演じてやるのだ




最後は椅子盛りの上に垂直落下式ブレーンバスターでフィニッシュ。
DQをオフにしておかないと正男が椅子を次々と撤去するので注意!




今回紹介した鬼神ライガー(C.T.U)及びタイガー服部は、コミュニティに既にUP済み。
D氏のリングと併せ、楽しんでいただければ幸いである。
……む、そういえばこの鬼神は新日のリングには上がっていないではないかっ!

さて。

明日は待望のDLCパック第2弾。
今回もレポートを書き流す予定なので、内容の気になる君は暇を見て本ブログに立ち寄ってみるべし!



今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。