おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

サバイバル開拓史 21日目 街道2

賑わう村、現れる村人ゾンビ、進む街道整備。
本日は、サバイバル21日目の様子をお届けしよう。



久々の来訪となったCさんと……


これまた久々の登場となる羊男Aさん。
本日は、昨日までの寂しい村がまるで嘘のような賑わいである




2人して、ここ数日で増加した新たな建築物をひと回り。
頭蓋骨内部にて1枚記念撮影をば




賑わうサバイバル村を祝ってか、村人ゾンビが2体同時に村付近に登場するというまさかの事態。
この2体をCさんとDさんが引きつけてくれている間に、
私は3度目にしてついに弱体化ポーションをゾンビに浴びせることに成功する。

直後、金のリンゴを与え治癒を試みたものの、村人ゾンビに変化は訪れず……こりゃいかん!
私は慌てて拠点に走り、急ぎポーションの調合と金のリンゴの作成をし、現場へと帰還したが……

治癒して初めて知る真実。
村人ゾンビは、金のリンゴを与えてすぐに回復するわけではなく、しばし待つ必要があったのだ。
そうである……私が戻ったその時には既に治癒は完了し、すっかり村人の姿に変化していたのである!




本サバイバル村村人第1号。
夜間は拠点内にて呻いているが、日の出ている間は焼却炉前がお気に入りのようだ




続いて、最南端の洞穴を探索していたTさんより村人ゾンビ発見の報が。
んムフフ、もう私には村人ゾンビを回復させる術が身についているのだよ




慌てることなく手順をこなし、こちらでも治癒成功。
地上への誘導は厳しそうなので、活躍の場が整うまではこの場に留まっていただくとしよう




地上へと帰還した私は、20日目よりスタートした街道作りを再開。
本日の目標は、右手の宿の斜向かいに食事処的な建物を完成させることである




再開してまもなく、呼んでもいない解体屋が次々と私の元を訪問。
あまりに引っ切り無しにやってきやがるので、一旦作業を中断し散歩に出掛けることに




村の東の外れに、なにやら怪しい地下への入り口を発見。
この地下室は……以前私が渓谷へと落下死した、羊男の地下室ではないか




恐る恐る階段を下ってみると、そこにはこれまた怪しい垂直落下式ボートが。
命が惜しいので、今は見て見ぬ振りをするとしよう




帰路にて、なんだか不自然な並びの蓮を発見。
もしやと思い、木に登り確認してみると……まだあるのか!まだあるのであろう!




村へと引き返し、その足で烏賊男Yさんの手掛ける監獄を訪問。
今日はお休みである烏賊男の巨大建築物は、どうやら完成を迎えていたようだ




昨夜同様、土を盛り高所から屋根を確認してみると……これは凄まじい……!
ここはひとつ、地下牢にショーシャンク的なアレをこっそり仕込んでやろうか




街道へと舞い戻り、2つの村融合プロジェクトを再開。
当初は1人で開始したこのプロジェクトも、今や私を含めた4人の住民が総力をあげて掛かっているのだ。

隣村付近の地に巨大な建物を建築中なのはDさん、
その左に見える基礎工事状態の家はEさんの手掛けているもの。
このペースならば、村から街への発展も夢ではない!




Cさんは宿の向かいの土地にて基礎工事中。
街道は一気に華やかになっていく




私はといえば、食事処の建築を途中でほったらかし、その向かいに新たな石造りの建物を作成。
その内装は……




貴重なクォーツブロックをまたしても便器にあてがった、公衆トイレなのであった。
奥の個室の便槽は川に直結しており危険な為、足を滑らせて落下せぬ様注意を




サバイバル21日目終了。
次回はさらに街道沿いの開発を進める予定である



イムリミットまであと数日となったこのタイミングで、一気に活気を取り戻したサバイバル村。
このまま一息に2つの村の融合を図りたいところであるが、はたしてどうなるものか。


今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。