おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE2K15 WCWパック 配信開始

WWE2K15の第1弾DLC"WCWパック"がついに配信されたぞ。
価格は$7.99、容量は189.29MB。

本ブログスタッフは未だシーズンパスを購入しておらぬ為、
今回はこのWCWパックのみについて書き流してみよう。

はたして使えそうな技はあるのか?
そもそも技は増えるのか?
気になる君もそうでない君も、とりあえず覗いていっては如何か。

結論から言えば、技は追加されたぞ!
いやはや、恐る恐る買ってみた甲斐があったというものである。
というわけで、今回は追加された技をプチ解説を交えつつリストアップしてみよう。


Attitude Adjustment Piledriver
 ガットキックからパイルドライバーの体勢に持ち上げ、シットダウンでマットに頭部を突き刺す。
 要はパイルドライバーであるが、落とした後に余韻があるのが特徴的だ

Bam Bam Sault
 まず収録されんだろうと思っていたバンバンサルトがまさかの追加!
 旋回式ボディプレスなので、ベイダーや泉田、そして現行初代タイガーマスク等にぴったりフィットしそうだ。
 なお、ピンコンボにも対応しているぞ

Buttsplash
 少々の助走から尻餅をつくように相手をプレスする。
 残念ながらピンコンボには対応していない

Greetings From Asbury Park
 ビガロのアレであるが、このモーションはミスター雁之助ファイヤーサンダーの代用に最適な予感。
 マットに頭を落とすことはない、絶妙な角度がポイントだ

Kneeling Reverse Piledriver
 ボディスラムの要領で相手を抱え上げ、トントンッとジャンプし体勢を整え、ツームストンで落とす。
 「イヨッ!」という佐山や山田の声が聞こえそうなモーションである……が、
 技後の片膝モーションが長すぎてこりゃ使えんだろう!

Samoan Drop 6
 微妙に投げ捨て風味のサモアンドロップ。
 それ以上でもそれ以下でもない

Short-Arm Clotheline 2
 相手の腕を取り、倒れこみ式のラリアットを放つ。
 これはウイリアムスに使えそうだ



なお、危惧していたエントランスモーションは、
予想どおり追加レスラーのものがイージクリエイションに追加されるのみであり、
アドバンストクリエイションでは使わせてもらえないようだ。もう!
ちなみに入場曲は問題なく追加されていたことを追記しておこう。

この程度の追加で$7.99か……とは思うものの、
レスラー5体のパックということに鑑みれば妥当な値段といえるか。

私の感想としては、「クリエイト主体の方は無理に購入することもない」。
無論、この少ないながらも濃い追加技の中に使用したいものがあれば、買っておしまいなさい。
私はまぁせっかくなので、この追加技を活かせるCAWを何か作ってやるとしよう。

さて、バラ売りのレスラーはどうしたものか……。


今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。