おにてん工房

大本営霧散につき已む無く転進

WWE2K15 アップデート配信

君、Xbox360版WWE2K15にアップデートが配信されたぞ。
容量は9MB。
さて、どこか変化はあるのかい。
と、以前から気になっていた部分を中心にいろいろと調べてみたものの、
私には何がどう改善されたのかさっぱり分からず。
SE無しの技やレフェリーの無音カウントはそのままであるし、人工衛星ハンマースローバグも健在。
もしやと思いコミクリも覗いてみたが、これまた何等変化は無い上、
亜空間京平バグも当然の如く改善されてはいなかったのであった。

アレだ、このアップデートはきっと明日のDLCの下拵えなのだ。
きっとそうであろう、ウン。

#書き流しつつプレイ続行していたところ、ゴングを凶器として手にした際の座標ズレが修正されていることを確認



さて、今回は現在本ブログスタッフが確認している不具合を羅列してみよう。
辛いことだが、嫌な面からも目を逸らしてはならぬ。


▼効果音関連の不具合
 - 新技のいくつかにはSEがついておらず、技の迫力が死んでいる
 - レフェリーが3カウントを取る際のマットを叩く音がない
 - マットに倒れこむ技なのにSEが打撃音しかなく、マットの衝撃音がない技がある
 - SEを鳴らすタイミングにズレのある技がある

▼技関連の不具合
 - Camel Clutch 2の仕掛け側有利解除モーションの中割がスキップされてしまう
 - Rolling Neck Snap等、いくつかの技にダウン時間が存在しない
 - Left Kickのモーションを反転して装備すると、当たり判定が消える
 - いくつかのダイビング技に対するリバーサル技の座標がずれて表示される
 - パンチリバーサルに設定した技が反映されない(スタングラップルのBPSが繰り出されてしまう)
 - Big Splashのランニングモーションが、仕掛ける場所により酷いことになる
 - 一定条件下における対角線への強ハンマースロー時、振られた側のレスラーの挙動が素敵なことに


これ以外にも、私の認知していない不具合が多数ありそうな気配。
そうである、この程度は氷山の一角なのである。



2K14で見られた面白バグ、技プレビュー中の脚部骨折。
2K15でも勿論再現可能だ




このままサブミッションプレビューを見ることもできる。
ヘイ!アスクヒム!




両足が骨折することもあるぞ。
アースクヒーム!




アピールOpportunist 4の2軸90°ひん曲がりも改善はなし。
これはこれで何か使い道がある……とでもいうのだろうか



制作陣のやる気のなさはこういう箇所にも見て取れる。
ナンバーの振り分けくらいやれよオイ……





最後に"人工衛星ハンマースロー"の繰り出し方を、君だけに特別に伝授しよう。

ハンマースローアビリティを装備したレスラーで、
コーナーダウン状態の相手を対角線コーナーに向かって強ハンマースローで投げる。
おわり。



今回はこれにておしまい。
次回更新にて、また会おう。