今更綴るマルチプレイヤーモードTips 種族別プチ解説 機械生命体篇
さて君、本日は第3回となる種族別プチ解説をお届けしよう。
今回は、マルチプレイヤーモードにて使用できる全機械生命体(潜入ユニット含む)を紹介。
予告と違う気がするが、そんなことを気にするなんてらしくもないぜ。
▼ゲス
・ゲストルーパーソルジャー
▼アビリティ
・フレイマー
- 強力な火炎放射で敵を焼き尽くす
- 射程距離は短いが、ビルドにより15mまで伸ばすことが可能
- アーマーに絶大なダメージを与える
- 小出しに放射することにより、リチャージ時間を大幅に短縮できる
- ファイア爆発のセットアップが可能
・フォーティフィケーション
- フーコー電流でアーマーを強化する
- ダメージ減少率が上がるが、アビリティリチャージが50%低下する
- ビルドによりリチャージペナルティ20%まで抑えることができる
- フォーティフィケーション解除後20秒間、近接攻撃にダメージボーナス
- 解除後すぐにフォーティフィケーションを使用しても、ダメージボーナスは消えない
- 着脱を繰り返してもボーナスは重複しない
・ハンターモード
- 移動速度上昇/物体を透過するゲススキャナ発動/武器及び近接攻撃ダメージ上昇/命中率上昇
- ビルドにより、さらにメリット多数
- 起動中はシールドが半減する
- 起動中はモノアイが激しく明滅する
- 視覚効果が目に優しくない
▼基本戦術
- ゲスパイロとして、火炎放射で戦うのが基本となる
- 遠距離でも戦える様、そこそこの武器も携行しよう
- シールド特効武器の携行をお勧め
- 剥がして燃やす!
- パーティ内にファイア爆発の起爆をしてくれる方がいるならば、爆発後は一度放射を止め、再度放射
- 炎を浴びせ直すことにより、再びファイア爆発のセットアップ状態になる
▼ビルド例
○○○↓↑↑
○○○↑↓−
○○○↑↑−
○○○↓−−
○○○↓↓↓
▼ビルド解説
フレイマーのダメージに全てを託した、真ゲスパイロビルド。
フォーティフィケーションもハンターモードもアビリティダメージ上昇方向に構築してあり、
ブルートもシオンもあっという間に溶かすほどの凄まじい火力となっているぞ。
ハンターモードの透過能力により、敵の群れに気づかず突っ込んでしまうといったミスは回避できるものの、
ミッション中や仲間のピンチ時はそうも言っていられない場面にも遭遇することであろう。
そういった緊急事態には、あえてハンターモードを切り、耐久力を上げて戦うのも大事な戦術である。
・ゲスジャガーノートソルジャー
▼アビリティ
・ヘックスシールド
- 弾丸を含む高速発射体を防ぐ
- 不意のサーベラスタレットにも安心
- 味方の攻撃も防ぐ為、射線を遮ってしまわぬ様
- ビルドによりシールド付近の敵にダメージを与えることも可能
- ランク5ショックを取得すればテックバーストのセットアップが可能
・シージパルス
- 荷電チャージを3回分蓄電し、任意で発射する
- ビルドにより4回分蓄電可能に
- ビルドにより蓄電ひとつにつき被ダメージを10%軽減する
- 最大40%のダメージ軽減となる
- テックコンボの起爆が可能
・ゲスタレット
- 攻撃及び仲間のシールド回復を行う多機能タレットを設置
- 破壊されるか再設置することにより消滅
- ビルドにより火炎放射機能も備わる
- 火炎放射によりファイア爆発のセットアップが可能
- 設置後敵のいる方向に自動で射撃を開始する為、索敵にも活躍する
▼パワーコンボ及び基本戦術
- ゲスタレット(火炎放射機取得)→シージパルスでファイア爆発
- ヘックスシールド(ショック取得)→シージパルスでテックバースト
- 全キャラクタ中唯一の規格外サイズユニット
- ダッシュとカバーはできないが、破格の耐久力を誇る
- インスタントキルを受け付けないので、ファントムや各種ボス級に臆することなく近距離戦闘可能
- 強近接攻撃で、敵にダメージを与えつつシールドを吸収回復する
- 回復値が敵から受けるダメージ値を上回れば、まずダウンしない
- 回復型タレットを付近に設置しておけば、難易度シルバーまでならソロでのクリアも容易い
- その特性を活かし、ボス級を引き付けるタンク役として大活躍する
- 強近接攻撃でボスを捉え、仲間に援護射撃してもらうのが基本となる
- 攻撃特化型ビルドならば、その限りではない
▼ビルド例
○○○↑↑↓
○○○↑↑↑
○○○↓↓↑
−−−−−−
○○○↓↑↓
▼ビルド解説
ゲスジャガーノートを捨て、アビリティと強化プラットフォームを最大強化したビルド。
このビルドならば、グレードの高いアンプを装備すれば難易度ゴールドソロも可能だ。
ヘックスシールドは、ピンチ時安全にシールド回復を行う為ラージシールドを取得。
シージパルスはダメージ軽減率を上げる役割で、蓄電状態を保っての使用となる。
ゲスタレットはシールド回復目的で使用するが、
再設置することにより即座に回復機能が働く為、ランク6は火炎放射機をチョイスし、
チャンスあらばシージパルスとの組み合わせでファイア爆発も狙えるようにした。
武器はアサルトライフルかショットガンにし、オムニブレードを装着するとよい。
お勧め武器は、比較的軽量かつ威力十分なレイス+アコライトの組み合わせ。
少々重いが、リーガルカービンも悪くない選択だ。
その他、攻撃方面に特化したビルドも面白いが、
敵の攻撃が熾烈になる難易度ゴールド以上では、生き残るのは難しくなるぞ。
・ゲスエンジニア
▼アビリティ
・ゲスタレット
- 攻撃及び仲間のシールド回復を行う多機能タレットを設置
- 破壊されるか再設置することにより消滅
- ビルドにより火炎放射機能も備わる
- 火炎放射によりファイア爆発のセットアップが可能
- 設置後敵のいる方向に自動で射撃を開始する為、索敵にも活躍する
- ジャガーノートのタレットよりも耐久力が高い
・ハンターモード
- 移動速度上昇/物体を透過するゲススキャナ発動/武器及び近接攻撃ダメージ上昇/命中率上昇
- ビルドにより、さらにメリット多数
- 起動中はシールドが半減する
- 起動中はモノアイが激しく明滅する
- 視覚効果が目に優しくない
・オーバーロード
- シールドに効果覿面
- 有機生命体には効果が薄いが、電気ショックにより足止めすることができる
- ビルドにより、標的の付近の敵にもダメージを与える
▼パワーコンボ及び基本戦術
- ゲスタレット(火炎放射機取得)→オーバーロードでファイア爆発
- ゲスタレットを攻撃回復に使い分け、オーバーロードで足止めしつつ射撃で敵を倒すのが基本となる
- 付近にゲスタレットを設置することにより、シールド回復しつつの戦闘が可能となる
- ハンターモードのお供に
- 仲間のピンチに飛ばしてやると、ダウンの危機を救える……かも
- ファイア爆発のタイミングは結構シビアだが、慣れると狙って出せるようになり実用的
- オーバーロードのタイミングは、タレットが火炎を浴びせはじめてから1秒程度が目安か
▼ビルド例
○○○↓↑↑
○○○↑↑↑
○○○↑−−
○○○↓−−
○○○↓↓↓
▼ビルド解説
本ブログスタッフの定番ビルド。
基本的にハンターモードオンで戦闘することを想定しており、
その恩恵を最大限に活かす形で全体のビルドを行っている。
ゲスタレットは回復値を十分に保った上で攻撃に特化させ、ファイア爆発を常に狙っていく。
オーバーロードはチェインを取得しているので、敵を足止めしつつの射撃が容易に行える。
ダメージボーナスが物足りなく感じるかもしれないが、
ハンターモードとネットワークAIのボーナスを加算すればそう悪くはない。
お勧めの武器は、ゲスショットガン+ゲスプラズマSMG(対ガーディアン用)。
ゲス特有のゲスウェポンダメージボーナスも乗るので、なんだか得した気分になれるぞ。
その他オーバーロードを最大強化し、ファイア爆発のダメージをアップするもよし、
あえてハンターモードを全捨てして堅実に戦うもよし。
様々なパターンのビルドを楽しめるキャラクタなので、君に合ったビルドを探してみよう。
・ゲスハンターインフィルトレーター
▼アビリティ
・タクティカルクローク
- 透明化し、敵のターゲッティングを解除する
- クローク状態からの攻撃はダメージボーナスが乗る
- クローク直後に攻撃を繰り出せば、リチャージ時間が短縮される
・近接地雷
- 壁や床に貼り付けて使用する
- 敵が起爆範囲に入ると自動で爆発し、範囲ダメージを与える
- 直接ヒットさせてもよい
- 敵の足元に向かって射出するとヒットさせやすい
・ハンターモード
- 移動速度上昇/物体を透過するゲススキャナ発動/武器及び近接攻撃ダメージ上昇/命中率上昇
- ビルドにより、さらにメリット多数
- 起動中はシールドが半減する
- 起動中はモノアイが激しく明滅する
- 視覚効果が目に優しくない
▼基本戦術
- クローク状態からの攻撃で敵を排除していくのが基本となる
- クロークから近接地雷→射撃と素早く行うことにより、両方にダメージボーナスが乗る
- 攻撃直前にクロークを行うことにより、リチャージ時間が大きく短縮される
- ハンターモード起動時はシールドが薄いので、遠距離からの攻撃が望ましい
▼ビルド例
○○○↓−−
○○○↓↑↑
○○○↑↑↓
○○○↑−−
○○○↓↓↓
▼ビルド解説
高性能ハードウェアを最大強化した、堅実ながら攻撃力十分なビルド。
ハンターモード起動状態で、クロークから近接地雷と射撃をほぼ同時に行うのが基本となる。
このビルドでのお勧め武器は、中長距離でも攻撃可能なショットガン。
なかでもクレイモア(スマートチョーク装着)やクルセイダーが適任だろう。
同時に発射する近接地雷にもダメージボーナスが乗るので、絶大なダメージを与えることができるぞ。
もし君がゲスハンターロールプレイを楽しみたいというならば、迷わずゲスショットガンだ。
敵に接近を許してしまっても、効果半径アップを施してある近接地雷を足元に撃ち込めば問題なし。
怯んでいる隙に仕留めるか、或いは安全な場所まで逃走すればよい。
その他クロークとネットワークAIを最大強化し、ゲスダメージボーナスの乗るジャベリンで一撃必殺ビルドや、
クローク状態で敵に忍び寄り、放電で大ダメージを与える近接攻撃ビルドもまた楽しい……
と、このキャラクタも彼是と試し甲斐のあるスキルツリーを持っているので、
これまた頭を悩ませつつ試行錯誤を繰り返してみてほしい。
▼連合潜入ユニットインフィルトレーター
・潜入ユニット
▼アビリティ
・タクティカルクローク
- 透明化し、敵のターゲッティングを解除する
- クローク状態からの攻撃はダメージボーナスが乗る
- クローク直後に攻撃を繰り出せば、リチャージ時間が短縮される
・スナップフリーズ
- 射程距離は短いが、範囲内の敵を凍結/冷凍させる
- ランク4効果範囲を取得すれば、十分な射程距離(15m)となる
- 敵のアーマーを弱体化し、移動速度も低下させる
- 凍結/冷凍状態問わず、ヒットした敵は全てクライオ爆発セットアップ状態となる
- クライオブラストの歯軋りが聞こえる
- 壁を抜ける為、安全な場所から敵に浴びせることができる
・リペアマトリクス
- フーコー電流で装甲を強化し、同時にシールドの修復を行う
- 持続時間中は移動速度が上昇する
- 持続時間中はメディジェルと同等の効果がある
- 消耗品扱いの為、弾薬箱から補充する必要がある
▼基本戦術
- クロークからのスナップフリーズと射撃で戦うのが基本となる
- リペアマトリクスを使用すればインスタントキル以外は怖くないので、近距離戦も可能
- 独自の回避モーションを持ち、回避行動に優れている
▼ビルド例
○○○↓−−
○○○↓↓↑
○○○↑−−
○○○↑↑↓
○○○↓↓↓
▼ビルド解説
生存率を上げつつ攻撃力も伸ばしたビルド。
近距離・中距離での戦闘を想定しており、
クロークからのスナップフリーズ→射撃のサイクルで戦うのが基本となる。
武器はショットガンを使用するが、クロークはランク4まででも十分強力。
フィットネスをランク4で止めるならば、クロークランク6のショットガンダメージを取得するといいだろう。
スナップフリーズとAI開放は最大強化しており、射撃もアビリティも大きなダメージが期待できる。
ハッキリいってこのキャラクタは強い!
メディジェル要らずのリペアマトリクスにクロークにスナップフリーズと、高性能アビリティが揃っている上、
シールドは厚く回避行動も優秀な専用モーションで文句の付け所なし。
難易度プラチナでも活躍できるぞ。
いずれ劣らぬ魅力を持つゲスの面々、如何だったであろうか。
さあ君もお気に入りのゲスユニットを見出し、固有意思を持つ機械生命体として戦場を駆け巡るのだ。
今回はこれにておしまい。
ハケットアウト
今回は、マルチプレイヤーモードにて使用できる全機械生命体(潜入ユニット含む)を紹介。
予告と違う気がするが、そんなことを気にするなんてらしくもないぜ。
▼ゲス
・ゲストルーパーソルジャー
▼アビリティ
・フレイマー
- 強力な火炎放射で敵を焼き尽くす
- 射程距離は短いが、ビルドにより15mまで伸ばすことが可能
- アーマーに絶大なダメージを与える
- 小出しに放射することにより、リチャージ時間を大幅に短縮できる
- ファイア爆発のセットアップが可能
・フォーティフィケーション
- フーコー電流でアーマーを強化する
- ダメージ減少率が上がるが、アビリティリチャージが50%低下する
- ビルドによりリチャージペナルティ20%まで抑えることができる
- フォーティフィケーション解除後20秒間、近接攻撃にダメージボーナス
- 解除後すぐにフォーティフィケーションを使用しても、ダメージボーナスは消えない
- 着脱を繰り返してもボーナスは重複しない
・ハンターモード
- 移動速度上昇/物体を透過するゲススキャナ発動/武器及び近接攻撃ダメージ上昇/命中率上昇
- ビルドにより、さらにメリット多数
- 起動中はシールドが半減する
- 起動中はモノアイが激しく明滅する
- 視覚効果が目に優しくない
▼基本戦術
- ゲスパイロとして、火炎放射で戦うのが基本となる
- 遠距離でも戦える様、そこそこの武器も携行しよう
- シールド特効武器の携行をお勧め
- 剥がして燃やす!
- パーティ内にファイア爆発の起爆をしてくれる方がいるならば、爆発後は一度放射を止め、再度放射
- 炎を浴びせ直すことにより、再びファイア爆発のセットアップ状態になる
▼ビルド例
○○○↓↑↑
○○○↑↓−
○○○↑↑−
○○○↓−−
○○○↓↓↓
▼ビルド解説
フレイマーのダメージに全てを託した、真ゲスパイロビルド。
フォーティフィケーションもハンターモードもアビリティダメージ上昇方向に構築してあり、
ブルートもシオンもあっという間に溶かすほどの凄まじい火力となっているぞ。
ハンターモードの透過能力により、敵の群れに気づかず突っ込んでしまうといったミスは回避できるものの、
ミッション中や仲間のピンチ時はそうも言っていられない場面にも遭遇することであろう。
そういった緊急事態には、あえてハンターモードを切り、耐久力を上げて戦うのも大事な戦術である。
・ゲスジャガーノートソルジャー
▼アビリティ
・ヘックスシールド
- 弾丸を含む高速発射体を防ぐ
- 不意のサーベラスタレットにも安心
- 味方の攻撃も防ぐ為、射線を遮ってしまわぬ様
- ビルドによりシールド付近の敵にダメージを与えることも可能
- ランク5ショックを取得すればテックバーストのセットアップが可能
・シージパルス
- 荷電チャージを3回分蓄電し、任意で発射する
- ビルドにより4回分蓄電可能に
- ビルドにより蓄電ひとつにつき被ダメージを10%軽減する
- 最大40%のダメージ軽減となる
- テックコンボの起爆が可能
・ゲスタレット
- 攻撃及び仲間のシールド回復を行う多機能タレットを設置
- 破壊されるか再設置することにより消滅
- ビルドにより火炎放射機能も備わる
- 火炎放射によりファイア爆発のセットアップが可能
- 設置後敵のいる方向に自動で射撃を開始する為、索敵にも活躍する
▼パワーコンボ及び基本戦術
- ゲスタレット(火炎放射機取得)→シージパルスでファイア爆発
- ヘックスシールド(ショック取得)→シージパルスでテックバースト
- 全キャラクタ中唯一の規格外サイズユニット
- ダッシュとカバーはできないが、破格の耐久力を誇る
- インスタントキルを受け付けないので、ファントムや各種ボス級に臆することなく近距離戦闘可能
- 強近接攻撃で、敵にダメージを与えつつシールドを吸収回復する
- 回復値が敵から受けるダメージ値を上回れば、まずダウンしない
- 回復型タレットを付近に設置しておけば、難易度シルバーまでならソロでのクリアも容易い
- その特性を活かし、ボス級を引き付けるタンク役として大活躍する
- 強近接攻撃でボスを捉え、仲間に援護射撃してもらうのが基本となる
- 攻撃特化型ビルドならば、その限りではない
▼ビルド例
○○○↑↑↓
○○○↑↑↑
○○○↓↓↑
−−−−−−
○○○↓↑↓
▼ビルド解説
ゲスジャガーノートを捨て、アビリティと強化プラットフォームを最大強化したビルド。
このビルドならば、グレードの高いアンプを装備すれば難易度ゴールドソロも可能だ。
ヘックスシールドは、ピンチ時安全にシールド回復を行う為ラージシールドを取得。
シージパルスはダメージ軽減率を上げる役割で、蓄電状態を保っての使用となる。
ゲスタレットはシールド回復目的で使用するが、
再設置することにより即座に回復機能が働く為、ランク6は火炎放射機をチョイスし、
チャンスあらばシージパルスとの組み合わせでファイア爆発も狙えるようにした。
武器はアサルトライフルかショットガンにし、オムニブレードを装着するとよい。
お勧め武器は、比較的軽量かつ威力十分なレイス+アコライトの組み合わせ。
少々重いが、リーガルカービンも悪くない選択だ。
その他、攻撃方面に特化したビルドも面白いが、
敵の攻撃が熾烈になる難易度ゴールド以上では、生き残るのは難しくなるぞ。
・ゲスエンジニア
▼アビリティ
・ゲスタレット
- 攻撃及び仲間のシールド回復を行う多機能タレットを設置
- 破壊されるか再設置することにより消滅
- ビルドにより火炎放射機能も備わる
- 火炎放射によりファイア爆発のセットアップが可能
- 設置後敵のいる方向に自動で射撃を開始する為、索敵にも活躍する
- ジャガーノートのタレットよりも耐久力が高い
・ハンターモード
- 移動速度上昇/物体を透過するゲススキャナ発動/武器及び近接攻撃ダメージ上昇/命中率上昇
- ビルドにより、さらにメリット多数
- 起動中はシールドが半減する
- 起動中はモノアイが激しく明滅する
- 視覚効果が目に優しくない
・オーバーロード
- シールドに効果覿面
- 有機生命体には効果が薄いが、電気ショックにより足止めすることができる
- ビルドにより、標的の付近の敵にもダメージを与える
▼パワーコンボ及び基本戦術
- ゲスタレット(火炎放射機取得)→オーバーロードでファイア爆発
- ゲスタレットを攻撃回復に使い分け、オーバーロードで足止めしつつ射撃で敵を倒すのが基本となる
- 付近にゲスタレットを設置することにより、シールド回復しつつの戦闘が可能となる
- ハンターモードのお供に
- 仲間のピンチに飛ばしてやると、ダウンの危機を救える……かも
- ファイア爆発のタイミングは結構シビアだが、慣れると狙って出せるようになり実用的
- オーバーロードのタイミングは、タレットが火炎を浴びせはじめてから1秒程度が目安か
▼ビルド例
○○○↓↑↑
○○○↑↑↑
○○○↑−−
○○○↓−−
○○○↓↓↓
▼ビルド解説
本ブログスタッフの定番ビルド。
基本的にハンターモードオンで戦闘することを想定しており、
その恩恵を最大限に活かす形で全体のビルドを行っている。
ゲスタレットは回復値を十分に保った上で攻撃に特化させ、ファイア爆発を常に狙っていく。
オーバーロードはチェインを取得しているので、敵を足止めしつつの射撃が容易に行える。
ダメージボーナスが物足りなく感じるかもしれないが、
ハンターモードとネットワークAIのボーナスを加算すればそう悪くはない。
お勧めの武器は、ゲスショットガン+ゲスプラズマSMG(対ガーディアン用)。
ゲス特有のゲスウェポンダメージボーナスも乗るので、なんだか得した気分になれるぞ。
その他オーバーロードを最大強化し、ファイア爆発のダメージをアップするもよし、
あえてハンターモードを全捨てして堅実に戦うもよし。
様々なパターンのビルドを楽しめるキャラクタなので、君に合ったビルドを探してみよう。
・ゲスハンターインフィルトレーター
▼アビリティ
・タクティカルクローク
- 透明化し、敵のターゲッティングを解除する
- クローク状態からの攻撃はダメージボーナスが乗る
- クローク直後に攻撃を繰り出せば、リチャージ時間が短縮される
・近接地雷
- 壁や床に貼り付けて使用する
- 敵が起爆範囲に入ると自動で爆発し、範囲ダメージを与える
- 直接ヒットさせてもよい
- 敵の足元に向かって射出するとヒットさせやすい
・ハンターモード
- 移動速度上昇/物体を透過するゲススキャナ発動/武器及び近接攻撃ダメージ上昇/命中率上昇
- ビルドにより、さらにメリット多数
- 起動中はシールドが半減する
- 起動中はモノアイが激しく明滅する
- 視覚効果が目に優しくない
▼基本戦術
- クローク状態からの攻撃で敵を排除していくのが基本となる
- クロークから近接地雷→射撃と素早く行うことにより、両方にダメージボーナスが乗る
- 攻撃直前にクロークを行うことにより、リチャージ時間が大きく短縮される
- ハンターモード起動時はシールドが薄いので、遠距離からの攻撃が望ましい
▼ビルド例
○○○↓−−
○○○↓↑↑
○○○↑↑↓
○○○↑−−
○○○↓↓↓
▼ビルド解説
高性能ハードウェアを最大強化した、堅実ながら攻撃力十分なビルド。
ハンターモード起動状態で、クロークから近接地雷と射撃をほぼ同時に行うのが基本となる。
このビルドでのお勧め武器は、中長距離でも攻撃可能なショットガン。
なかでもクレイモア(スマートチョーク装着)やクルセイダーが適任だろう。
同時に発射する近接地雷にもダメージボーナスが乗るので、絶大なダメージを与えることができるぞ。
もし君がゲスハンターロールプレイを楽しみたいというならば、迷わずゲスショットガンだ。
敵に接近を許してしまっても、効果半径アップを施してある近接地雷を足元に撃ち込めば問題なし。
怯んでいる隙に仕留めるか、或いは安全な場所まで逃走すればよい。
その他クロークとネットワークAIを最大強化し、ゲスダメージボーナスの乗るジャベリンで一撃必殺ビルドや、
クローク状態で敵に忍び寄り、放電で大ダメージを与える近接攻撃ビルドもまた楽しい……
と、このキャラクタも彼是と試し甲斐のあるスキルツリーを持っているので、
これまた頭を悩ませつつ試行錯誤を繰り返してみてほしい。
▼連合潜入ユニットインフィルトレーター
・潜入ユニット
▼アビリティ
・タクティカルクローク
- 透明化し、敵のターゲッティングを解除する
- クローク状態からの攻撃はダメージボーナスが乗る
- クローク直後に攻撃を繰り出せば、リチャージ時間が短縮される
・スナップフリーズ
- 射程距離は短いが、範囲内の敵を凍結/冷凍させる
- ランク4効果範囲を取得すれば、十分な射程距離(15m)となる
- 敵のアーマーを弱体化し、移動速度も低下させる
- 凍結/冷凍状態問わず、ヒットした敵は全てクライオ爆発セットアップ状態となる
- クライオブラストの歯軋りが聞こえる
- 壁を抜ける為、安全な場所から敵に浴びせることができる
・リペアマトリクス
- フーコー電流で装甲を強化し、同時にシールドの修復を行う
- 持続時間中は移動速度が上昇する
- 持続時間中はメディジェルと同等の効果がある
- 消耗品扱いの為、弾薬箱から補充する必要がある
▼基本戦術
- クロークからのスナップフリーズと射撃で戦うのが基本となる
- リペアマトリクスを使用すればインスタントキル以外は怖くないので、近距離戦も可能
- 独自の回避モーションを持ち、回避行動に優れている
▼ビルド例
○○○↓−−
○○○↓↓↑
○○○↑−−
○○○↑↑↓
○○○↓↓↓
▼ビルド解説
生存率を上げつつ攻撃力も伸ばしたビルド。
近距離・中距離での戦闘を想定しており、
クロークからのスナップフリーズ→射撃のサイクルで戦うのが基本となる。
武器はショットガンを使用するが、クロークはランク4まででも十分強力。
フィットネスをランク4で止めるならば、クロークランク6のショットガンダメージを取得するといいだろう。
スナップフリーズとAI開放は最大強化しており、射撃もアビリティも大きなダメージが期待できる。
ハッキリいってこのキャラクタは強い!
メディジェル要らずのリペアマトリクスにクロークにスナップフリーズと、高性能アビリティが揃っている上、
シールドは厚く回避行動も優秀な専用モーションで文句の付け所なし。
難易度プラチナでも活躍できるぞ。
いずれ劣らぬ魅力を持つゲスの面々、如何だったであろうか。
さあ君もお気に入りのゲスユニットを見出し、固有意思を持つ機械生命体として戦場を駆け巡るのだ。
今回はこれにておしまい。
ハケットアウト